2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
PICA富士西湖 2日目
2017-08-12 (土) | 編集 |
寝付くのに時間が掛ったけど・・・
寒くも無く、暑くも無く快適に寝られました

昨日から弱い雨が降ったり止んだりだったのが、朝から強い日差しが
タープの下、全部日なた
(日の出の方角考えずにタープ張りました・・・)

日陰を求めてテントの後ろ側へ回る(笑)
頼んでおいたモーニングセットの調理開始~

P_20170726_083955 (400x400)

・・・スキレットで焼いただけ

テーブルの無い妹はワイルドに

P_20170726_084123 (400x400)

ご飯の後は少しずつ撤収・・・
晴れてるうちに・・・なんとか終了

送迎バス到着まで時間があったので、場内を散歩

ちょっと入ってみようか・・・

P_20170726_114950 (400x400)

こんな風に道になってるかと思いきや

P_20170726_114520 (400x400)
(森の中たたずむ妹)

『どっち行くの?』
『これ、道?』
って感じの所もあって、遭難するんじゃないかとドキドキ

時間になったので、キャンプ場から富士急ハイランドまで車で送って貰います
乗り込んだとたんに大雨
キャンプ中に大雨にならなかったのは、妹の晴れ女パワーが私の雨女パワーより強かったのかな

富士急で何か2つ位乗ろうと思ってたのに、混んでて何も乗れず・・・
高速バスに乗って帰路につきました


〈初めて電車&バスキャンプをしてみて思ったこと〉

・キャリーバッグは肩に負担が掛らないけど、砂利道は不向き
  持ち上げる事を考えると『キャリーだから大丈夫!』と重いものを入れない方がいい

・今回使ったリュック(25L)だと荷物がパンパン
  寝袋をリュックに入れたら後は殆ど入らない…
  ランタンは小さいのに変えた方が良いかな~
  スマイルランタンは可愛くて明るさもあって気に入ってるんだけどな…

・小さな焚火台だとキャンプ場で売っている薪は大きすぎて使えない
  枯れ枝を明るいうちに拾っておけば良いかな?
  拾えない所もありそう・・・

・楽しかったから、また行きたい
  


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
いいな~!ソロ(デュオ)キャンプ!私もなかなか行けません・・・。
荷物は、リュックだと一泊25Lはちっさいよ~。
1泊45Lは欲しいよ~。リュックの外側にいろいろくっつけられるようにベルトとか、わっかが付いてるのがおすすめだよ~。
2017/08/18(Fri) 16:50 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
いとみっつんさん
25Lリュックに軽いもの入れて、重いものは小さめのキャリーバッグに入れたんだけど
結局、キャリーバッグを持ち上げる羽目になるっていう…(>_<)

いろいろ考えた結果、荷物を大きいリュックに一つにまとめて
長い距離歩くときは折りたたみのキャリーカートでリュックを運ぶのが良さそうかな~と
それか・・・筋トレ?
思い切って免許取るか?(笑)

今日、仕事帰りに大きいリュック物色しちゃいました~
45Lか…( ..)φメモメモ
その内、買っちゃう気がする^m^
2017/08/21(Mon) 22:13 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: