2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
漫画大好き♪
2016-09-28 (水) | 編集 |
始めて漫画雑誌を買ったのは小学4年生
『なかよし』でした
(女の子は『りぼん』派と『なかよし』派に分かれてたな~)

その後、『小女コミック』とか『花とゆめ』なんかを読んだりして…
現在は『YOU』 『BE-LOVE』 『flowers』を読んでます

いい年してお恥ずかしいんですが
連載物が有るとどうしても止められなくて

本当は3誌以外にも気になる漫画が連載されてる物があるけど
「これ以上増やさない」と堅く誓っております(笑)
ちなみに単行本は滅多に買いません
(置く場所もないし・・・)
どうしても気になる漫画は
【まんがぱーく】に行って一気読み

そんな私が、久し振りに単行本を買ってしまった
しかも、まんがパークで1回読んだのに

買っちゃったのはコレ

釣りをするとらじ

お話も面白いけど、とらじが可愛くて可愛くて・・・
繰り返し読みたくなる漫画、久々です
猫飼いさんは、思わず「ぷぷっ」ってなるところが満載ですよ~



いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
お正月 その1
2016-01-19 (火) | 編集 |
もう今年に入って半月以上経ちましたが…お正月のお話です

1日は一人で初売りに参戦
買った物は・・・その2で紹介しますね

2日は家でゴロゴロ・・・
(ちなみに長女は31日~2日の3日間、9:00~18:00まで塾へ)
唯一、家族全員がお休みだった3日
だんな様の両親、弟一家、妹の10名で食事会

楽しかったです!
お腹いっぱい~

個室でのんびりお食事出来ました
久し振りに会った甥っ子が、とてもおしゃべり上手になっていてビックリ

4日~はそれぞれ仕事だったり、塾だったり、部活だったり・・・
(私の休みが一番長かった)

7日、長女と2人で初詣を兼ねて神社巡り
まずは学問の神様『谷保天満宮』

境内には鶏が沢山!

ツヤツヤ~

梅がもう咲いていました

暖冬ですね~

参拝して、おみくじ引いて、お守り買って、御朱印も頂いて・・・

合格まんじゅう&梅茶のセット

美味しかったです♪

サービスで焼きいも貰っちゃった

ほっかほか♪


次に『大國魂神社』へ
だんな様の厄除けのお札と破魔矢をお返ししてきました
長女はお守りが気に入ったらしく、自分で購入

夜の大國魂神社

ちょうちんが幻想的

頂いたり購入したお守り達

お守り勢揃い!

今日は第一志望の推薦入試です
私の方がドキドキ・・・

☆オマケのココ☆

大人しく見てます

次女の書き初めを見守ってます


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
たかが1点、されど1点
2015-11-22 (日) | 編集 |
次女のアンサンブルコンテストが終わりました
演奏順が1番という事で『どうかなぁ・・・』と思ったけど
心に響く、素晴らしい打楽器7重奏

『これは、いけるかも!』
『いや、親の欲目かしら…』
複雑な気持ち

53組の演奏が終わり、審査発表~
結果は金賞
(親の欲目じゃなかった

金賞に選ばれたのは10組
県大会へ進めるのは7組

次女の組は8位
7位との差・・・1点!

手にマメが出来て皮が破れるほど練習していた次女
県大会へ行って欲しかった~

1点と言えば・・・

前回、1点足りず英検の2次に合格出来なかった長女
リベンジした結果・・・
また1点足りなかった~

ああ、1点って大事なのね

☆オマケのモカ☆

あれ?

気にならないのかな・・・

ココの仕業(笑)


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
スティックケース
2015-10-27 (火) | 編集 |
前回記事からちょうど1ヶ月・・・初めてトップ広告出てしまった

この1ヶ月間、何をしてたかっていうと

やる気の出ない長女(受験生)を叱咤激励
週末は次女のお弁当に悪戦苦闘
妄想キャンプで現実逃避・・・

長女にはガミガミ言い過ぎたと反省し、黙ってたら少しずつ勉強し始めました
次女のお弁当は『ランチパックがイイ!』とか言うので、段々と手抜きに
妄想キャンプは暫く続きそうデス

次女は週末も休み無しで、アンサンブルコンテストに向けて練習中~
夏のコンクールと同じくティンパニ担当

パーカッションパートは他のパートのように楽器購入が無いので
あまりお金が掛からない
その分、スティックケースはチョット高いけど可愛い物を買いました

紺色

帆布製で可愛い色が沢山→seed-one-style オリジナルミュージックアクセサリー

中の柄もオシャレ

もっと派手な柄の物もありました

柄のアップ

んん?

おっと、失礼!

森柄?

写真撮ってたら横に寝そべるココ

ウフフ・・・

ポーズまで決めちゃって・・・







いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
私立高校 説明会
2015-09-27 (日) | 編集 |
夏休みから何校か見学会に行き・・・
今日は、とある私立高校の説明会&個別相談に
そして『確約』(と言ってはいけないらしい)『お約束』頂いてきました

県外の方は
個別相談?
お約束?
って感じですよね

わが県では9月~11月位に
親が子供の成績(通知表のコピー・模試の結果)を持って私立高校へ『個別相談』に行き
「うちの子、こんな成績なんですけど~」とお伺いを立て
高校側が提示する基準を満たしていれば『お約束』が頂けるのです

基準は高校によって色々で
内申か偏差値どちらかでOKだったり、両方とも基準を満たしていないとダメとか
単願よりは併願の方が厳しかったり(当たり前か)
足りなくても加点(英検・皆勤・部長・・・など)して貰えたり、して貰えなかったり…ヤヤコシイ。
しかも、少しでも良い結果を持って行こうと、毎月4,600円払って模試を受けるんです~

初めての個別相談
どんな先生が担当か親子でドキドキだったけど
併願希望の娘に「第一志望の公立入試、頑張ってね!」と声を掛けてくれる良い先生

『お約束』頂くと、入試当日0点でも取らない限りは合格出来るのでちょっと安心
ただ、少し遠い学校なので、私としてはもう少し頑張って近所の高校にも『お約束』頂けたらな~と思うんだけど・・・
「公立落ちないから、どうせ私立は行かないし大丈夫!」 by長女

ポジティブだねぇ・・・(笑)

☆おまけのモカ☆

眩しくてスミマセン

受験までのスケジュールが把握出来るように
何年か振りに手帳を買いました


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ