2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
-------- (--) | 編集 |


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
青春18きっぷ旅
2017-05-05 (金) | 編集 |
皆さんゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
我が家は休みが合わず、家族で遠出出来ないので
だんな様とラーメンを食べに行ったり
子供達とお買い物に行ったり
(私が一番ヒマ)
いまさら春休みの事をブログに書いたり・・・しています(笑)

春休みも予定が合わず、次女と2人日帰り旅行
『熱海方面へ』とだけ決めて後は適当に~
乗り降り自由な【青春18きっぷ】で電車の旅

まずは…横浜で降りて休憩

P_20170404_114833 (400x400)

チョットのつもりが気になる店が多くて
次の降車駅、早川に着いたのは1時過ぎ
漁港の食堂で昼ごはん

P_20170404_135216 (400x400)

その後は熱海へ
電車が20分位来ない~
熱海で次の目的地を考えて・・・
【来宮神社】に決定
(次女も私も神社好きです)

熱海からひと駅で歩けない距離じゃないけど
せっかく乗り降り自由だから電車で

ホームに停まってたのは

P_20170404_152818 (400x400)

『えっコレ乗って良いの?』
(18きっぷは特急は載れません)
良く見ると【普通】って書いてある

P_20170404_152911 (399x400)

景色が見えるように座席が窓向き

P_20170404_153108 (400x400)
車両ごとに色々な掲示がされてて、ひと駅で降りるのが勿体ない
あっという間に【来宮駅】

P4040839 (400x400)
駅から3分位で到着

P_20170404_154522 (400x400)

所々に写真を撮るためのスタンドが設置されてたり
観光(?)に力を入れている感じです

P4040826 (400x400) P4040827 (400x400)
P4040831 (400x400) P4040838 (400x400)

雷に打たれても生き続ける第二大楠

P4040828 (300x400)

池の上の弁財天

P4040836 (400x400)

樹齢2000年を超える大楠

P4040835 (300x400)

不思議なパワーを感じる木でした

境内にはオシャレなカフェも

P4040837 (400x400)

熱海に戻って足湯でも…と思ったら

P_20170404_175518 (400x400)
終わってた(笑)

お土産を買って、電車に揺られ
家まで耐えられず、東京駅でご飯

P4040840 (400x400)

以前から行きたかった【つるとんたん】

P_20170404_201850 (300x400)

20時過ぎてるのに大行列
残念だけど又の機会に

最後まで行きあたりばったりの旅だったけど
楽しかったまた行きたいな~


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
おふろカフェ
2017-01-16 (月) | 編集 |
昨年末の事ですが(時期が前後してすみません)
前から気になってた【おふろcafe bivouac(ビバーク)】に行ってきました

だんな様は「興味ナシ」って事で・・・
娘2人と電車に1時間チョイ揺られ
最寄り駅からタクシーに乗り
ちょっとした旅行気分

入口から素敵なディスプレイ

P_20161230_161247 (300x400)

おおっキャンプ、キャンプ
テンション上がります

中にはテントや焚火が

P_20161230_173325_1 (400x400)

P_20161230_173101_1 (400x400)


ツリーハウスも

P_20161230_201915_1 (400x400)


まずはお風呂に入ります
小さいけど露天風呂あり
サウナあり
泥パックあり
でナカナカ楽しかったです

お風呂からあがったら
アイスを食べたり
池の中でまったりしたり

P_20161230_175315_1 (400x400)

P_20161230_174024_1 (400x400)


お腹が空いたらご飯

P_20161230_193137_1 (400x400)

P_20161230_193112_1 (400x400)

P_20161230_194721_1 (400x400)

おお~、スノピ、スノピ

食後は・・・
無料のマッサージチェアを堪能したり
無料の珈琲を頂いたり
無料のマンガを読んだり

無料じゃないけど(笑)
ワインや日本酒のセルフ試飲バーもありました

P_20161230_200323 (400x300)


思う存分マッタリしてシャトルバスで駅まで
(夕方~夜間はシャトルバスが有ります)
また電車に揺られて帰ってきました
女子旅、なかなか楽しかったです

近所にあったら絶対通い詰めそう
系列店が大宮にもあるので、今度行ってみようかな~


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
暑い夏休み
2016-08-12 (金) | 編集 |
毎日暑いですね~
冬生まれの私は、夏が苦手です
出来る事なら、自然の風を受けながらゴロゴロしていたい…

『しかし、子供の為なら!』と頑張ってお出掛けしてます

夏休みのお出掛けその1

次女の吹奏楽コンクールを聞きに所沢へ
ホールは冷房も効いてて快適
なぜか、お昼休憩中に航空公園を歩き回り汗だくに…
(なぜか?と言ったら、モンスターを捕まえていたからです・笑)

夏休みのお出掛けその2

長女の宿題のためオープンキャンパスに行く
埼京線→地下鉄大江戸線の乗り換えにドキドキ
短大までの道のりの急坂で汗だくに…

昼ご飯を食べてから行ったら、なんと【学食体験】が~
お腹いっぱいで食べられず
模擬授業で作ったカレーパンもお持ち帰りする事に

食べたかったよ~

夏休みのお出掛けその3

次女の宿題のため川越へ
もう汗だくになるのはイヤだと夕方から出掛ける事に

メインの通りも菓子屋横丁も人がいない…
というか、店も開いてない
これはこれで風情があって好きかも

誰もいない・・・

川越氷川神社に着くころには暗くなってました

盛況でした!

境内は『縁むすび風鈴』の祭事を開催中で、あちこちに風鈴の回廊が
見た目も美しいけど、風が吹いた時の音色がとてもステキ

風が吹くと良い感じ♪

カラフル♪

奥の方には透明な風鈴だけが飾られている所も・・・

厳かな感じでした

他にも『ああっカメラ持ってくれば良かった』と思うイルミネーションが

実物はもっとキレイです

(詳細は公式ホームページをご覧ください。素敵な写真がいっぱいです♪)
縁むすび風鈴公式ホームページ→

13日からは、キャンプで山梨にお出掛けです
自然の風を受けながらゴロゴロするぞ~


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
キャンプへの道のりは遠い・・・
2015-08-17 (月) | 編集 |
毎年恒例の夏休みキャンプ
例年なら2か月前には予約を入れるんだけど・・・

今年は長女が受験生
次女は吹奏楽コンクールまで休みなく部活
で、予定が分からず

16、17日と全員の休みが合ったので1泊でキャンプ~と思ったら
『16日の夜は友達と花火するから…』 by長女

・・・じゃあ、河原でデイキャンだ
秋川・名栗辺りでピックアップしてたら、17日の天気が怪しい事に気づく

雨でも楽しめるプランに変更だ
『奥多摩にするか…美術の宿題(埼玉県の風景画)が有るから、県内か…』

悩んでたら、テレビで【名水特集】みたいなのをやっていて【風布】って地名を知りました
何だか気になって調べたら【風布にじます釣り堀センター】を発見
屋根付きで、雨でも大丈夫そう~

17日当日
『これ、キャンプしてたら撤収大変だったね…』という大雨の中出発

上段は屋根付き♪
(facebookページよりお借りしました)

2人はマス釣りは2回目かな?

そっと釣り糸垂らして・・・長女次女

釣針が取れなくて、お隣の方に助けてもらいました(笑)

釣った魚は炭火で焼いて貰えます

口開いてる~(>_<)

臭みも無くて美味しかった~
一緒にうどんや、みそポテトも頼みましたが、これまた美味しかったです
お手洗いもきれいだし、おススメです!

ただ・・・凄く釣れるので、お子さんには何匹釣っていいか伝えて置いた方が良いかも

釣り堀を後にして向かったのは【日本の里 風布館】

誰もいなかった・・・

・・・臨時休業だった
天気が良かったら、川遊びや【風のみち】のハイキングも楽しそうです

近所を散策してたら神社が

雰囲気のある鳥居

面白いのは・・・

狛犬じゃない!

狛犬じゃなくて蛙さん

可愛らしい^m^

奥の方には
「祈らば富 発するの縁起あり」と書かれた御神木や胎内くぐりの岩なども

苔むす灯篭

神社でしばらく過ごした後、温泉へ寄って帰ってきました

・・・キャンプとかけ離れてしまった
でも、楽しい日帰り旅行でした

私、9月に4連休有るんだけど…キャンプ出来るかなぁ


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
東京競馬場花火大会
2014-07-22 (火) | 編集 |
昨年初めて見てハマった競馬場の花火
今年も行ってきました!

昨年と同じく、だんな様&娘に先発で席取りをお願いし
昨年の反省を踏まえて、私が食料を調達し仕事が終わってから合流!という流れで・・・
(競馬場の売店のメニューも捨てがたいんだけど、スゴク並ぶので)

今年は到着が遅くなってしまい(4時頃?)スタンド席はすでに埋まっていたので
内馬場に場所を取ったと連絡

『今日、雨予報だけど大丈夫かな・・・』

嫌な予感が当たってしまった

仕事が終わり店を出る頃に降り出し
電車に乗る頃にはドシャ降り

『こっちは降ってないよ~』のメールに
行く先を見ると確かに空が明るい!
でも…雨雲が一緒に移動しているような

雨雲を引き連れて競馬場に到着した私
地下道通り抜けて内馬場に出ると…
豪雨で前が見えない

『ダメダコリャ』と投票場の建物内に避難
(その頃、だんな様&娘はビショビショに

その後も雨は降り続け開始時間になっても降ってました…
『こんなに苦労して中止か…』
(私は苦労してないけど
みんながそう思い始めた頃…
【お待たせいたしました!】のナレーション
雨の中、無事に開催されました~

傘差しながらの撮影(しかも携帯、しかも縦位置)なのでイマイチですが動画を~

ナレーションが聞こえづらく
『え?フィナーレ?』と思って撮った物

『アナ雪』流れてます

フィナーレ撮ってる途中で
『横位置で撮った方がイイよね!』と気付きました(笑)


内馬場、花火が近くて良いけど音楽やナレーションがイマイチ聞こえない…
来年は早めに来て、スタンド席取るぞ




いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
