2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
お守りの飾り結び
2016-12-10 (土) | 編集 |
お守りの飾り紐がほどけちゃって困った事、ありませんか?

長女から貰ったお守りの紐がほどけて
結び方を誰に聞いても分からず
自己流で直そうとしたら、余計に酷くなり…

ネットで調べたら載ってた
(便利な世の中だなぁ~)

バランス悪い(笑)

ちょっと大き過ぎたけど
『ああっコレコレ!』って感じになりました(笑)

【二重叶結び】っていうらしい
結び目を表から見ると・・・口
裏から見ると・・・十になってるから【叶】
結び方も縁起の良い物だったんだ~と勉強になりました

☆おまけのモカ☆

何やら真剣な顔からの・・・

固まるモカ

『ムフッ

じゃらしで気を引いてます


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
抱きつきにゃんこ
2014-12-19 (金) | 編集 |
またガチャガチャしてしまった・・・
ネコ物見つけるとどうしてもね

もう一回ガチャしたい・・・

『ペットボトルマーカー』が欲しかったんだけど
出たのは『かさマーカー』

紙相撲のポーズに似てる・笑

においチェック


結構大きいし、カサに付けて出かけたら落としそう
しかも、アラフォーにはチョット恥ずかしい

ってことで、こんな所に付けてみた

お、落ちるぅ~


・・・なんか、可愛い
家じゅうのドアに付けようかな


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
ららぽーとでショッピング
2014-11-23 (日) | 編集 |
小6女子2人との買い物はラクラク
私が興味無い店は『外で待ってるね~』と2人だけにしても大丈夫だし
私だけ興味有る店は『外でまってま~す』と2人で待っててくれる(笑)

2人を待たせて、私が買った物
『4way ブランケット』
4つの使い方が出来るス・グ・レ・モ・ノ

①寄りかかる
イスにしがみつくモカ

②挟む
モカを狙うココ

③乗っかる
広げたら、やっぱり乗った

④包まれる
実は迷惑そう(笑)

イヤイヤ・・・本来の使い方はコチラ

色々使えます♪

次女に被って貰いました

モデル 次女


ココにも被って貰いました

慌てるココ



いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
新車購入~♪
2014-08-28 (木) | 編集 |
新車と言ってもワタシの車=自転車です
…確か前にもこんな事書いたような?
そう、今までに乗ってた自転車を購入した時だ
(その時の記事はコチラ→

2008年って事は6年間頑張ってくれたのね

実は我が家は駐輪場を3台分借りてます(通常は1家庭で2台)
『2台目は使わないので、どうぞ!』という方がいるので借りられているけど
『2台目を使う事になったので…』という場合は返却しないといけません

将来に備え、自転車の台数を減らす為に
次女とワタシ兼用にする事にしました
2人で選んだ自転車
新車(笑)

チョ、チョット可愛過ぎたかしら
(次女はピンクが良かったみたいだけど、勘弁してもらいました・笑)
オートライトで便利
スーパーの駐輪場でもスグに見つかるし
倒れない
(今まで片足スタンドだったので・・・)

長く乗れるように大切にします
  


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
いろいろ包めます
2014-07-19 (土) | 編集 |
初心者弓道教室、無事に終了しました!

賞状なんて久し振り♪

せっかくなので、続ける事に
最初から全部揃えると(お金が)大変なので・・・

まずは稽古着と

まずは恰好から・・・

それを包む為の風呂敷を購入

鳥獣戯画
サイズぴったり


風呂敷って包むだけじゃなくて
エコバックにしたり
ひざ掛けになったり
便利なんですね
こんな使い方も(笑)

大人しく包まれるココ

いや…包んでくれと言わんばかりに乗っかってるから、つい


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ