2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
愛車の乗り換え
2008-10-23 (木) | 編集 |
愛車


私の『愛車』と言ったら、モチロン『自転車』です自転車

子供乗せ専用自転車『ふらっか~ず』に乗り始めて、6年が経ちました。
荷物も沢山入るし、スピードも出るし(あ、子供乗せてる時は出しませんよあせあせ(飛び散る汗))気に入っていましたが…重いバッド(下向き矢印)自転車自体の重さが相当な上、子供を乗せたら坂道を登れないふらふら

しかもサドル下のパイプ(?)部分に怪しいヒビが…げっそり

下の子が6歳になったので『お母さんと一緒の自転車に乗れるのは5歳までなんだって』と説明し、自転車を買い換える事に電球

本当はクロスバイクが欲しかったんだけど、経済的に断念たらーっ(汗)
3段変速ぐらいは付いてて、シンプルな感じで…とチラシを眺める事、数ヶ月(笑)

ある日、ホームセンターのチラシに普段は17,000円台の自転車が15,000円で出てる!
日替わり商品だったので、その日になったら見に行こうと決めました。

次の日、ドンキホーテのチラシに、同じ自転車が10,800円でexclamation ×2
抽選で5名様、という事で朝一から行きましたが…ハズレ泣き顔

何か15,000円が高く感じてきちゃったな~どうしようかな~と悩んでいると、別のホームセンターのチラシに、また同じ自転車がexclamation ×2
お値段11,800円がま口財布

なぜ同じ自転車ばかりexclamation & questionこれは買えと言われてるに違いないexclamation
早速見に行くと私の欲しい色は残り1台、しかも見てる人がいる目
その人が他の自転車を見に行った隙に、買っちゃいましたあっかんべー

苦労(?)して手に入れた新しい自転車、見た目が安っぽいけど走りやすくてお気に入りハート達(複数ハート)
嬉しくて乗り回してますぴかぴか(新しい)
近くにサイクリングロードとか有ると楽しいのにな~がく~(落胆した顔)

※注 同乗出来る子供の年齢は都道府県によって違いがあるみたいです。


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事