2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
蕁麻疹との戦い
2014-11-04 (火) | 編集 |
もう2ヶ月ほど、毎朝毎晩、蕁麻疹が出ています・・・カユイヨ~

子供の頃は寒冷蕁麻疹持ちだったけど、大きくなったら出なくなり
大人になってからは年に1回位、出ても数時間で消えちゃう程度

今回もそんな感じかと思っていたんですが・・・

手のひらから始まって、腕、足、首、お腹・・・と全身に広がる蕁麻疹
とりあえず、耳鼻科で貰っていた抗アレルギー薬を飲んだら収まった

それから1週間位、我慢できない日だけ薬を飲みました・・・これがダメだったみたい
蕁麻疹が出なくなるまで飲み続けなきゃいけなかったらしい

慌てて皮膚科へ行き、薬を2週間飲み続け
異常に眠くなった為、薬を変えてさらに2週間飲んだけど・・・消えない

『慢性蕁麻疹』になると何十年も付き合う事になるかもしれない
薬の他にも何か出来ないかと調べて
『ルイボスティー』を飲んでみる事に~

目でも楽しめます♪


これ気に入った
味はもちろん、色も香りもイイ

ちなみに【ティーライフ】さんのルイボスティーです
他にも気になるお茶がいっぱい~
ブログ友達の【夕霧さん】によると、ふりかけも美味しいみたい

お茶が効いたのか薬が効いたのか分らないけど
徐々に良くなってる感じ

たくさん寝た日は出なかったりするので
ゆったり、のんびり蕁麻疹と付き合っていこうと思います



いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事