2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
さよなら諭吉さん
2015-02-22 (日) | 編集 |
我が家の次女、4月から中学生です
という事は、準備するものがイロイロ・・・

先週は制服屋で諭吉さん3人とお別れし
昨日は中学の体育館で、カバンや体操服と引き換えに、諭吉さん2人とお別れ

まあ、2年前に長女で経験済みなので、覚悟は出来ていたけど(笑)
1つ覚悟が出来ていなかった(というか、完全に忘れてた)事

塾の年度が変わる事

月々の塾代は、次女が弟妹割引で半額になるのもあり、そんなに大変に感じないんだけど
年度初めは月謝に加えて、『教材費』『テスト費』『諸費用』を1年分払うので・・・

2人で~15万

計算間違ってないか何度も確認
・・・ウン、アッテルネ

・・・あっ、今日は『猫の日』だ
しましまズでも眺めて癒されようっと

奥にだんな様

奥にココ

ねむい・・・

ZZZ・・・

か、かわいい~

はっ!現実逃避してる場合じゃなかった
節約生活、頑張るぞ~



いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事