2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
-------- (--) | 編集 |


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
今時の修学旅行
2015-05-25 (月) | 編集 |
長女が2泊3日の修学旅行から帰ってきました
行先は『京都・奈良』
これは自分の時代と変わらず・・・

変わったのは・・・
手荷物以外は前日に宿に配送
宿が豪華
ロビーには川が流れ
部屋にお風呂が付き(使用禁止だったらしいが)
ご飯が・・・部屋出し
(私、部屋出しのご飯、経験無いかも・・・)

自由行動が1日で、お昼ご飯も自由~
そのため、持たせるお小遣いは昼食代も含めて7,000円
最終日はクラスごとに『八ツ橋作り』『いちご大福作り』などの体験があって楽しそう

ちなみにしおりに・・・
『木刀は購入禁止!』と書いてあって笑ってしまった
(買ってる同級生いたなぁ・・・)

お土産は
定番のお菓子に

定番お菓子

父用
けっこう重みが有ります

痛そう?(笑)

妹には和柄のハンカチ

私は『これ買ってきて~』と指定してたんだけど

三十三間堂で売ってるらしい

時間が無くて三十三間堂に行かれなかったと
別の御守を買ってきてくれました

上達出来そう^m^

なかなか御利益有りそう


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
