2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
PICA富士西湖 1日目
2017-08-03 (木) | 編集 |
ソロキャンプを夢見て道具をそろえ始めて…
3年位経ったかな

やっと実現
厳密に言うとソロじゃなくてデュオです
(いきなり1人は不安だったので、無理やりシフトを変えさせられた妹と共に・笑)

妹も私も車の運転が出来ないので
ここから高速バスに乗ります

P_20170725_101904 (400x400)
中央高速 日野バス停
モノレールの甲州街道駅から徒歩で7分ほど


昔から興味あったんですよ
『どうやって入るんだろ・・・バスに乗る人だけが知ってる暗証番号でドアが開くとか?』
子供の頃はそう思ってました(笑)

一般道から急で長~い階段を上がって
恐る恐るドアを…『あ、開いてる』
開いてると分かってたけど、なんかドキドキ

ドアの向こうはすぐに高速バス停
次々とやってくるバスに、他の人がどういう手順で乗車するのか
ジロジロ観察

『ふ~ん、運転手さんが下りてきて、トランクを開けてくれるバスと
開けてくれないバスが有るんだ…』

目的のバスが来た
・・・トランク開けてくれないみたい
仕方ないのでキャリー持って乗車

運転手さん『このバスじゃないですよ』
      私『え、○○分発ですよね?』 (乗車券見せる)
運転手さん『ああ、すみません。このバスでした』

危うく、乗り損ねるとこだった

渋滞も無く河口湖に到着
お昼にほうとうを食べて
路線バスでキャンプ場へ向かいます
(送迎バスもあるんだけど、予約が間に合わなかった~)

『西湖民宿』で下りて1分のはずが場所が分からずウロウロ
チョット迷ったけど、無事に到着

P_20170725_171358 (400x400)


【PICA富士西湖】言わずと知れた高規格キャンプ場です
初のデュオキャンはハードル低めで(笑)

チェックインを済ませて、キャンプ場奥のソロサイトまで
私はキャリーバックを
妹はレンタル品(テント・寝袋・毛布)を運ぶ・・・結構シンドイ

サイトに着いたらさっそく設営

P_20170725_161132 (300x400)


赤いのがレンタルした妹のテントです
(妹が一人で立てました)
なぜか私のタープを妹のテントに連結する羽目に…

P_20170725_164018 (300x400)


設営終わったので、場内をお散歩

西湖を眺めたり

P_20170725_165058_1 (400x400)


バスカフェでお茶したり

P_20170725_170829 (300x400)


日が暮れる前に夕食の支度
レッツ・メスティン

P_20170725_175118 (400x400)


メスティン部活動、成功~

P_20170725_183733 (400x400)


お次は焼き鳥~

P_20170725_190234 (400x400)


からの、なんちゃって焚火~

P_20170725_191404 (400x400)


美味しい~
楽しい~
姉妹キャンプ、なかなか良いですな
甥っ子が大きくなったら、もう一人の妹も誘って3姉妹キャンプもしたいなぁ

お風呂に入って
おしゃべりして
消灯時間になったので、それぞれのテントへ・・・

2日目へ続く


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事