2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
怒涛の3ヶ月
2017-10-29 (日) | 編集 |
お久しぶりです
すっかり月イチ更新になってます
前回チラッと書きましたがイロイロと忙しい3ヶ月でした・・・

イロイロその①

次女の部活動で保護者役員(書記)最後の大仕事
【お世話になっている外部講師の先生に送る~アルバム作り】
アルバムの材料探しに始まり
部員達のメッセージ集め・写真撮影にレイアウト・・・等々
メッセージ出さない子を体育祭の日に昇降口で待ち伏せし
その場で書かせるという荒業も(笑)

なんとか素敵な(?)アルバムが完成し
次期役員さんへの引き継ぎも終わり、晴れてお役御免に~

イロイロその②

次女の志望校選び
『美術の勉強がしたい!』って事で第一志望の公立はすぐに決定
次は併願校選び
授業体験・部活体験・説明会に個別相談…等々
(私が住んでる県では、模試の結果など持って親子で相談しに行かなければなりません)
公立含めて、4校に8回行きました・・・よそ行きの服、着てるだけで疲れちゃう

個別相談では、推薦基準を超えてるのに推薦を渋られる事態に
(アートコースの相談に行ったのに、他のコースを薦められてしまった)
結局、私立2校から【お約束】を頂いて…高校廻り終了~

イロイロその③

長女の転入手続き
全日制高校から通信制高校へ転入するため
担任の先生・学年主任・部活動顧問との話し合い
書類作成・願書提出
通信高校キャンパスでの面接・履修登録…等々
これが精神的に一番大変だったかな

長女本人は製菓の授業でパンを作ったり

P_20171018_161314_1 (400x400) P_20171019_180156_1 (400x400)

体育の授業と称したトレッキングに行ったり
ちょっと楽しそう

という感じの3ヶ月でした
母親業の後は…2月の審査に向けて弓道頑張ります

☆おまけのしましまズ☆

P_20171017_203451_1 (400x400)


最近出番の少ない、しましまズ
元気に(?)マッタリしております


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事