2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
学習発表会
2008-03-07 (金) | 編集 |
今日は小学校で学習発表会がありましたわーい(嬉しい顔)
長女の担当は「算数」と「おわりのことば」。
特に「おわりのことば」は1人での発表なので大丈夫かな~と私がドキドキがまん顔
「これで終わります。」ぐらいの短い言葉だろうと思ったら…

『私達は、もうすぐ2年生になります。
 やさしい2年生になって、勉強をしっかりがんばります!』

…なんか泣きそうになっちゃった涙

首が据わらない…に始まって、お座りが遅い、歩くのが遅い、言葉が出ない…健診ではいつも引っ掛かり、入学前まで『養育に通う程では有りません。様子を見ましょう。』と言われ続けてた子が!目

もちろん、比べてしまうと落ち込んじゃうようなシッカリした子もいますあせあせ
でもクラス全体をみると、そんなに遅れてないかな?と。

ゼヒ言葉どうりに、やさしくて勉強を頑張る2年生になってほしいデスウッシッシ
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: