2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
脱!補助輪☆
2007-12-03 (月) | 編集 |
長女が、補助輪無しで自転車に乗れるようになりました~わーい(嬉しい顔)

なにしろ補助輪ありの自転車をこげる様になったのも、つい最近あせあせ(飛び散る汗)(妹の方が先にこげる様になった)
あまりの要領の悪さに私の教え方もヒートアップ!
最後は怒鳴ってました…

なので、補助輪外しは本人が外したいと言うまで始めない事に。

先日、長女と次女で自転車の取り合いに冷や汗
見かねたお友達が『私の貸してあげるよ!』と…
そこで皆の自転車には補助輪が無い事に気づいたexclamation

恥ずかしいとか思わないのかな~と思ってたけど、気づいてすらいなかったのね…長女らしいわ…

やっと外す気になったので、巷で流行(?)の『ペダルを外して地面を蹴ってバランスを取る』という練習法を試してみました。

コレが大成功!4日間で普通に乗れる様になっちゃった手(チョキ)
1回も転ぶ事も無く…
私が子供の頃は『転んで上手くなる』って感じだったようなあせあせ

ちなみに次女はまだ乗れません冷や汗
自転車のサイズがチョット大きいみたいで…
何でもお姉ちゃんと同じじゃないと気が済まないので、凄~く怒ってますふらふら
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: