2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
七五三
2007-11-19 (月) | 編集 |
土曜日は長女の七五三のお参りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

おじいちゃん、おばあちゃんが一緒に…という訳でも無いので特に日取りも場所も決めてなかった我が家たらーっ(汗)

私『七五三どうする?』
夫『どうしようか~』

私『ちゃんとお払いもして貰う?』
夫『そうだね~』

私『いつ行く?』
夫『じゃあ、今日にする?』

…と行くことに。

それからが大変!子供達の服にアイロンをかけ、髪を結んで(不器用なので何度もやり直し涙

だんな様はいつものスーツで良いとして、私は…
着られるかなあせあせ(飛び散る汗)秋物のジャケットとスカート…3歳のお参りの時に着たっきりだよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
恐る恐る着てみると、なんとかOK
くしゃみとかしたらNGだなあせあせ

準備もやっと終わり、清瀬の水天宮へ。
凄く混んでる~げっそり
受付で名前を記入して、泣く泣く(いや有り難く!)初穂料を納めて、いよいよ祈祷。
20人位はいたかな?七五三もお宮参りも一緒にふらふら
あっという間に終わって、お札など色々と頂きました。

長女を連れて外へ出ると次女が大泣き泣き顔
『おねえちゃんばっかりズルイ~ふらふら

3歳の時みたいに2人一緒にやっちゃえば良かったかな~
次女は暫く不機嫌に…朝から疲れてた私も不機嫌にちっ(怒った顔)

来年の次女の七五三はちゃんと計画を立ててお参りしよう!
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: