2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
分別マニア
2007-05-16 (水) | 編集 |
引越してきてゴミの分別が増えましたたらーっ(汗)

子供達には難しいだろうから、と1人でせっせと分別がく~(落胆した顔)
『これ捨てといて~』と頼んで違う所に入れられ私が分別がく~(落胆した顔)

『このままじゃいけない!私が楽する…
いや!子供の教育(笑)の為にちゃんと教えなくちゃ!』

取り合えず、ゴミ箱に「もえるゴミ」「プラスチック」とシールを貼ってみました。


これに食いついたのが次女。『これは?どっちに捨てるの』と2,3日質問攻めにあせあせ(飛び散る汗)

今では『お父さん!それは燃えるゴミじゃないでしょ!』と注意したり、

私が『これは洗うの面倒だから燃えるゴミだよね!』と思ってるゴミを

『これは洗って乾かせばプラスチックだよね!』と流しにいれたり…

どんだけエコなんだ~っていう4歳児になりましたぴかぴか(新しい)
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: