2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
二分の一 成人式
2011-03-04 (金) | 編集 |
長女1歳前の頃
長女9カ月頃

今日、長女の学校で『二分の一成人式』をやりました。
10歳なので成人(20歳)の半分、という事みたいです。

事前に「やばそう…」とは思っていたんですが…
卒業ソングをバックに流しながら、子供達が1人ずつ『10年後の私へ』と題した手紙を読み上げる。
「成長したな…」「みんな素敵な夢があるんだな…」と感極まってる所に、泣きながら読み上げる子が数人…
やっぱり泣いてしまいました

なんだか反抗期で生意気な最近の長女。
でも、感情的にならず(なかなか難しい…)話せばわかってくれる事も多くなって来たかな?
親になって10年、私もまだまだです
成人までの10年、一緒に成長していきたいと思います

☆オマケ☆ モカ仔猫時代
赤ちゃんモカ


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
小学校でそんなことやるんですね!
いい企画だと思います!
まぁ、泣いちゃいますよね。
我が家には子供がいないので、
こういう経験が出来ないのが残念ですが、
これからの大人への成長も楽しみですね。
2011/03/05(Sat) 22:53 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
>カツぞうさん
最近の流行り(笑)らしく、やる所多いそうです。
なるほどな~という感じですv-392
成人まで後10年かと思ったら少し寂しくなりました…でも楽しみでもありますv-353
2011/03/07(Mon) 01:09 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: