2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
怖かったです…
2011-03-12 (土) | 編集 |
凄かったですね、地震…今も揺れてる感じが抜けません

昨日は埼玉県最大のショッピングモールにて仕事してました。
陳列する為にダンボールをカットして体を起したら、クラ~っと。
『わ、凄いめまい~』なんて思ってたら、お客様に『揺れてる?地震?』と聞かれ…
考える間もなく強い揺れが来ました。

揺れてる間はむやみに動かずに…だと思うのですが、うちの店内、どう考えても危ない
取りあえず店の前の広場へと思い誘導すると、皆すごい勢いでモールの外まで走っていく。
休日だったらかなりのパニック状態になったかもしれません。

スタッフも店頭に積んである商品を抑えたりしてたのですが、揺れが収まらないので諦めて平面駐車場へ避難しました。
そこで1時間位、子供達や(学校にいる時間で良かった)しましまズや家(旦那が夜勤明けで在宅中で良かった)の事を心配しながら待機。
朝から何も食べて無かった私は皆にパンなど恵んで貰い、助かりました

結局、全館営業停止が決まり、レジ閉め作業のため店内へ。
たびたび起こる余震に怯えながら閉店作業をしました。

駅に着くと『終日運転停止』の文字。
ど、どうしよう…タクシーは無理そうだし、バス乗り継いで帰れるのかも分からない…

どこかに泊る?
でも、また大きな揺れが来るんだったら家族のそばにいたい。
結局、やっと電話がつながり旦那に迎えに来て貰う事にしました。
途中までスタッフの旦那さんの車で送って貰い、本当に助かりました
往復何時間も運転してくれた旦那さまにも感謝

大渋滞で(信号の消えてる道もあった)家に着いたのは夜中の2時前。
途中、疲れた顔で歩いてる人を何人も見かけました。

もし、旦那様も会社だったら私も歩いて帰るより他無かったかもしれない。
1度道順を確認しておかないといけないな…というかもっと近くで働こうかと考えちゃいました。

スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
ほんと怖かった・・・
私は、もうあきらめて逃げたいと思いながら、
全体重をかけて、冷蔵庫をおさえてました・・・

旦那さんが家にいてよかったよね。
子供たちだけにならなくて[��ʸ��:v-356]
2011/03/12(Sat) 18:00 | URL  | koma #-[ 編集]
>komaさん
やっぱり冷蔵庫だよねv-391

自宅の方はそんなに揺れなかったらしいよ。(耐震構造だからかしら?)
旦那は2度寝したらしいし…

明日から仕事になりましたv-356
まだチョット怖いな~v-388
2011/03/13(Sun) 19:51 | URL  | みこ #-[ 編集]
無事でよかった~~
みこさんがブログに訪問してくだって、安心しました。

お互い、無事でよかったです。

みこさんのところのほうが北海道より被害が大きかったみたいで、ブログ読んでいて怖ったです。

とにかく、ご家族みんな無事でよかった~~♪





2011/03/17(Thu) 23:52 | URL  | ペーター=ホワイト #-[ 編集]
>ペーターさん
北海道も結構揺れましたよねv-388

埼玉では、計画停電によって電車が動かなかったり、買い占めでスーパーに商品が無かったり、チョット混乱していますv-356

風邪を引いていて体調悪いのですが、落ち着いたらブログも更新しますので、また遊びに来て下さいねv-411
2011/03/18(Fri) 10:02 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
