2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
元気に咲きました!
2011-03-26 (土) | 編集 |
今日は庭の写真をいっぱい載せちゃいます!…携帯の方ごめんなさい

日当たり悪く心配した花壇Bのチューリップ、先日ご紹介した花壇Aに続いて無事、開花~
冬咲きチューリップ
ちなみに3か月前
花壇B
現在(水仙とムスカリも同時に咲くはずだったのに…)
その後の花壇B
子供達の鉢植え
子供達の鉢植えも…
どんどん育ってます(世話してるのは私です)
チューリップの芽が出たよ!
作成時(1部の人に)大人気だった『葉牡丹のリース』
葉牡丹リース
葉牡丹がすっかり伸びて花咲いちゃってます
自由に伸びた葉牡丹リース
花壇Aのチューリップ
冬咲きチューリップ
今はもう花びらが落ちちゃいました
チューリップを来年また咲かせる為には、花が枯れる前に花首から切らなければならないんだけど…
どうしても出来ない…

《オマケ 》
シャボン玉をする子供達を見つめるしましまズ
何か飛んでる!

ココ『私も出してよぉ~』
ちょっとぉ!!

ココ…痛いんだけど




いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
こちらの花壇もお花いっぱいすね~!
チューリップも綺麗に咲いてますね~♪
やっぱり庭あるといいな~。羨ましい~!
まぁ、我が家は枯らす名人なので、
結局こんなに華やかにはできないんですけど・・・(汗
2011/03/27(Sun) 19:47 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
きれいです~。

こちらはまだお花とは縁が遠いいみたいです。
(まだまだ、一面、銀世界~~♪)

チューリップお花の花言葉は「愛」です。
お庭のきれいなお家は愛があふれているような気がします。

春だから、やはり、愛は大事ですね~~。
2011/03/27(Sun) 21:56 | URL  | ペーター=ホワイト #-[ 編集]
うわぁ(*≧∀≦)
お花がいっぱい❤
我が家もチューリップとか他の球根もいくつか
植えましたがまだ花が咲くまで時間がかかりそうです★早く春になれ~♪

リース葉ボタンの後にある猫の素焼き??それとも鉢??
めっちゃ可愛い(*≧∀≦)/

みこさんのお庭とっても素敵だなぁ( '艸`*)
私もきれいにしなきゃ~
2011/03/27(Sun) 22:12 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
>カツぞうさん
いえいえ、庭と言ってもすごーく小さいんです(マンションなのでv-356
でも庭のおかげで同じ間取りの部屋より広く感じると好評ですv-411
しましまズも庭に出せるような安全な環境だと良いんですけどね…v-283
2011/03/28(Mon) 23:45 | URL  | みこ #-[ 編集]
>ペーターさん
一面、銀世界~素敵でしょうね…v-353
昨年、家族で北海道を訪れましたが、雄大な景色にウットリ…でした!
欲張って予定を詰め込んでしまったので、今度はゆっくり滞在してみたいですv-411
2011/03/28(Mon) 23:49 | URL  | みこ #-[ 編集]
>とらにゃんこさん
このチューリップ達は特殊加工を施された早咲き球根で、ホントならクリスマス頃には咲く予定が気温が低すぎて春咲きになっちゃいましたv-356

あ、気付いちゃいました?
あれは素焼きの猫の鉢です~v-354
私の1番のお気に入りv-344
クローバー植えてるんですが…モサモサ生えて来て今じゃ猫の顔見えませんv-356
2011/03/28(Mon) 23:54 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: