2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
新学期
2011-04-08 (金) | 編集 |
今日は娘達の始業式でした。

長女は5年生、次女は3年生に…って早っ!後2年で中学生の母になるのか

『貯蓄するなら子供が小学生のうち』
そう聞いて頑張ったつもりが、あんまり貯まって無い~

クラス替えが毎年有るのでドキドキでしたが、2人とも仲のいい子と同じクラスになれたみたい
担任の先生も良さそうな感じです

4月は提出物が多くて大変!

早速、健康カード、家庭調査票、緊急連絡カード…等々持って帰ってきました。
全部、記入して、体操服のゼッケンやらお道具類やらのクラスを書きなおして…

学校からのお便り読んでたら、モカが…
『どれどれ…フムフム』
モカ『ふ~ん、役員?やっちゃえば?』

よ、読みづらい…




いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
春だね~♪
進級、に時期になりましたね。
親として、この時期一番気になるのが、クラスの面子と担任の先生。

どちらも、満足出来て良かったですね [��ʸ��:e-257]

役員はお子さんが、6年生になる前にやったほうがいいですよ~。
これ、ペーターさんの親切3年保証付き[��ʸ��:e-284]
修学旅行やら卒業文集やら6年間の集大成をまとめるのは結構、親は大変だよ~~♪

今が、アタック チャン~~ス。
2011/04/08(Fri) 21:23 | URL  | ペーター=ホワイト #-[ 編集]
ペーターさん
役員、お姉ちゃんの方は1年生でやったのですが、下の子の分がまだなんです…
昨年やり損ねたので今年はやっちゃおう~と思ってますv-411
早い方が良いですよね~
6年生の役員決めは何か険悪なムードみたいです(怖っv-356

2011/04/10(Sun) 04:28 | URL  | みこ #-[ 編集]
子供の成長って早いですよね~。
我が家には子供はいませんが、
姪っ子の成長を見てると、ホントあっという間です。
お~モカちゃん、字読んでる!?
でもホント、ニャンコは妨害するの好きですよね~。
2011/04/12(Tue) 12:34 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
同じです!
小学校の提出物、多いですよね!
手紙もたくさん持ち帰るので、読み落としそうになってドキドキします。
あと役員!
私はまだ一度もやったことなくて、「今年こそ!」とクラス委員に立候補したのですが・・・
見事にハズレくじ引いちゃいました(+_+)
高学年でやることになったら何かとやっかいみたいなので、それもドキドキです。
みこさんは、今年できると良いですね♪

前回のコメント、2回送信しちゃってゴメンナサイ!
すぐにアップされなくて、私の操作ミスと思いもう一度送っちゃったんです。
以後気をつけま~す(>_<)
2011/04/12(Tue) 13:20 | URL  | minchan♪ #U6M.25CM[ 編集]
モカちゃんしっかり読んでますネッ(笑)

みこさんが書類に夢中だから
ドカっ!!とやっちゃったのかなぁ~

2011/04/12(Tue) 23:36 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
カツぞうさん
パソコンや新聞…絶対に妨害してきますよね!
でも『ん?遊んで欲しいの~?』って構いだすと去っていく…v-356
そんな所も可愛いんですけどねv-398
2011/04/12(Tue) 23:55 | URL  | みこ #-[ 編集]
minchan♪さん
提出物に続いて昨日は2人分の教科書とノートに名前を記入…油性ペンがかすれてきましたv-409
私も昨年、役員やりそびれました~
今年は専門部役員を他のクラスや他の学年お母さんとやろうと画策中。
上手く成功すると良いのですがv-356

コメントの件、気にしないでください~
アップされるの遅い時有りますよねv-411
2011/04/13(Wed) 00:02 | URL  | みこ #-[ 編集]
とらにゃんこさん
モカはいつもこんな風に一緒に読む感じで割り込んで来ますが…
ココは『でぇ~ん!!』と寝ころんできますv-411

いつでも自分に夢中でいて欲しいんですかね~v-344
2011/04/13(Wed) 00:08 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: