2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
運動会やっぱり延期
2011-05-28 (土) | 編集 |
今日は娘達の運動会の予定でしたが…やっぱり延期に

昨晩の事
運動会があっても無くても、お弁当は必要。
でも、家族弁当と子供達1人1人用のお弁当じゃ中身が違ってくる訳で…
念の為、家族弁当用にも下準備だけして就寝

ん~眠れない
そうだパート先の店で使う『アイス集計表』でも作ろう!
簡単な表なのに手間取って(ワードやエクセルの知識が中途半端なんです)明け方に

延期じゃなかったら体力持たなかったかも
子供達を学校へ送り出した後、再び布団へ…

…あっという間に帰ってくる子供達
オヤツが何もなかったので久し振りにマジックブレットでパウンドケーキ作ってみました

見た目がイマイチ(汗)


納得いかなかった『アイス集計表』…試しに【500円で分かる!…】という感じの本を買ってみました
納得いく出来になった上、今までの疑問が色々と解決!

楽しくなって来たのでもっと勉強するぞ~「待ってろ!PTA広報誌!」

続きあります(先日またまたコストコへ行ってきました)


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
水曜日、またまたコストコへ

今回は同じ店で働くSさん(ん?Tさんか?)と同じ店で働いてたМさん
Sさんはコストコ初体験でМさんは臨月の妊婦さん
「これ気になるね~シェアする?」
「これ店にもあるよね~」とか
仕事の愚痴とか、色々お喋りしながら見て回って楽しかった~
こんなモノ買いました
給料日前だから控えめに…


関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
運動会延期残念でしたね?
マジックブレットおいしそうです~
私もワードやエクセルの知識が中途半端です。
パートの面接のときはできます!って自信まんまんで言っちゃうけど・・・・・(〃▽〃)
500円でわかるの本いいですね^^
納得いく出来になるなんて便利φ(・ω・ )

↓しましまちゃんたちかわいい^^ココちゃんのポーズ 最高ですねん(●'艸`*)
2011/05/29(Sun) 15:37 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
1学期に運動会を行う学校、増えてますね!
ウチの子の小学校は10月。残暑が厳しい秋よりもこの時期の方が絶対に良いなーと思います(^-^)
でも昨日は台風上陸で延期だったとは・・・(+_+)
残念でしたね。

パウンドケーキ、とっても美味しそう♪
私もよく作りますが、レシピによって材料の分量・味がかなり違いますよね~!
みこさんのは、しっとりしてそうで私好みっぽいです(^-^)

コストコは友達にシェアしてもらったことはありますが、まだ行ったことがないんです。
でもお気に入りがあって・・・オジサンの絵が描いてある『グラノーラ』!ご存知ですか?
あれをいつも頼んでしまいます(^-^)
大袋、2つで千円♪

今度は一緒に行こうと誘われているので、楽しみにしてます!
2011/05/29(Sun) 18:54 | URL  | minchan♪ #U6M.25CM[ 編集]
ありゃ、運動会延期になっちゃったんですね。
そっか、延期が決まるのが当日だと、
前日の準備とかにも影響が出てくるんですね。
集計表お疲れ様でした!
オイラは仕事で結構使うんですが、
初めの頃はやっぱり苦労しましたよ。
でも慣れてくるとこれが楽しくってね~♪
これからもいろいろチャレンジしてくださ~い!
2011/05/30(Mon) 21:35 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
まっきぃさん
運動会、明日は出来そうです!(ってもう今日か…早く寝なくちゃv-356

納得の出来にはなったんですが、通勤途中に『あ、ああした方がもっといいかも!』と思い付き、またまた作りなおしましたv-411

ココ、いつも変なポーズで寝てますv-398
それ見て『萌え~ってこんな気持?』と思ってます…チョット違うかv-356

2011/05/31(Tue) 02:03 | URL  | みこ #-[ 編集]
minchan♪ さん
うちも本当は10月なんですが、今年は学童の拡張工事がある関係で、春になりました。
練習時間が短くて、子供達は大変そうですv-388
来年は秋に戻ると思います…暑いんですよねv-356

パウンドケーキ、クックパッドのレシピですよv-411(レシピID :698087 )
バターじゃないので、あっさりめで美味しかったですv-353
2011/05/31(Tue) 02:13 | URL  | みこ #-[ 編集]
カツぞう さん
うちは家族だけなのでまだいいですけど、お祖父ちゃんお祖母ちゃんまで来る家はホント大変そうですv-388

この年になると物覚えが悪くて…でも楽しかったので、同じシリーズの応用編も買っちゃいました!
2冊合わせて1000円…普通の本1冊買えたかもv-403
楽しみながら色々覚えていきたいですv-398
2011/05/31(Tue) 02:20 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: