2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
ピューロランド
2011-06-01 (水) | 編集 |
月曜日に運動会の振り替え休日を利用して(運動会は延期になっても振り替え休日はそのまま)
ピューロランドへ行ってきました!

本当は3月19日限定のチケットを母から貰ったのですが、震災の影響でクローズ
問い合わせて貰ったところ『6月まで大丈夫です!』との返答
子供達、とても楽しみにしていたので、行かれて良かった

日本一有名な猫(笑)キティちゃんに会えるテーマパーク…
実はオープニングスタッフとして働いてました
薄暗さと、こじんまりな感じが懐かしい

ツイッターでもつぶやきましたが、各年代のデザインのキティちゃん画が展示してあって…

次女『あ、2002年!生まれた年あった~』
長女『2001年もあったよ!』
次女『お母さんの生まれた年は…?ないね?』

うん…お母さん、キティちゃんより年上なんだよね
デザイン無いの寂しいな…

平日だったので、全アトラクション(と言っても少ないんですが)回って、パレードもゆったり見られました~
子供達も楽しかったみたい
一時は閉園も噂されたピューロランド、長く続けて欲しいです

そして次の日は運動会!
続きあります…


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
今日も延期になったら、見られないかも…とドキドキでしたが
無事に開催!!

長女の組体操が心配でしたが、本番は成功
感動してウルウルしちゃいました
補助倒立が出来ない長女に
『こうやるのよ!』と壁倒立してみせて、肩を痛めた甲斐がありました

広報部役員の特権で、グランド内まで入り娘達の写真を激写
楽しかったです
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
ピューロランド、我が家は行ったことないんです!
私が子どもの頃は、女子はみんな『サンリオ』好きで、いろんなキャラクターの中の「アレが好き!」「コレが好き!」って言ってました(^-^)
キティーちゃんはまさに”サンリオの王道”で未だ人気衰えずですよね♪(ちなみに私は「キキ・ララ」派でした☆)
運動会、無事に開催できて良かったですね。
組体操は感動ですよね!
知ってる子が出ていなくても、毎年楽しみにしてしまう競技のひとつです。
我が子が参加する年は更に感動なのでしょうね~!
今から楽しみです(*^_^*)
2011/06/01(Wed) 08:48 | URL  | minchan♪ #U6M.25CM[ 編集]
そういえば、ピューロランド行ったことないな~。
以前は車だったらそう遠くないとこ住んでたんですけど・・・。
でもなんだか楽しそうですね~♪
運動会無事できて良かったですね!
我が家には子供いないので、
子供の運動会って羨ましいんです!
ニャンコの運動会があればいいんですけどね~(笑
2011/06/01(Wed) 18:21 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
ピューロランドなんてあるんですね(*≧∀≦)
キティちゃんはトラのアイドルニャンです♪
近くだったら行くのにな~
色んなキティちゃんに逢いたい!!

子供さんの運動会開催されてよかった
です~(〃艸〃)
私もいつか我が子の運動会に行きたい!!
今はトラの大運動会で
楽しませてもらってます(笑)
2011/06/02(Thu) 22:47 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
minchan♪さん
私もキキ・ララ好きでした!(あと、パティ&ジミーとか…懐かしい)

組体操、5、6年の競技なので来年も楽しみです!
我が子もそうですが、1年生の頃から知ってる近所の子をみて『大きくなって…』と感動でしたv-353


2011/06/03(Fri) 01:58 | URL  | みこ #-[ 編集]
カツぞう さん
猫の運動会…早食い競争!とかダンスも入れたいですね~って幸ちゃん1人舞台?!

走るだけの運動会は毎晩行われてますv-356
2011/06/03(Fri) 02:01 | URL  | みこ #-[ 編集]
とらにゃんこ さん
ピューロランドは、乗り物は1つしか無くて…
主にショーを見るテーマパークですv-344

トラちゃんの大運動会はやっぱり夜なのかな?
しましまズの運動会は夜中の3時ですv-388
2011/06/03(Fri) 02:05 | URL  | みこ #-[ 編集]
ピューロランド、私もいきました^^
と~っても楽しかった思い出あります^^
運動会よかったですね^^
役員の特権で娘さんを激写できて最高じゃないですか^^
みこさん、娘さんのために肩痛めたなんて私も感動
しました^^うまくできてよかったですね^^
2011/06/03(Fri) 02:56 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
ピューロランドといえば道志のキャンプの帰りなどでよく寄ったりしました。
懐かしい~。

激写の特権!なんと裏山!!
2011/06/03(Fri) 17:07 | URL  | ゆめパパ #GHYvW2h6[ 編集]
まっきぃ さん
『逆立ちなんて簡単!』と思ったら、私の肩は自分の体重に耐えきれないのでした…
やっぱりダイエットしないと!と思いつつ間食がやめられないv-356
まっきぃさん見習って頑張らないとv-398
2011/06/05(Sun) 02:29 | URL  | みこ #-[ 編集]
ゆめパパ さん
確かに道志帰りなら近いですね!

子供の頃よく、父親と道志みちをドライブしてましたv-411
キャンプで行った事はまだないんですよ~
6月キャンプの候補に入れておこうv-354
2011/06/05(Sun) 02:35 | URL  | みこ #-[ 編集]
おひさしぶりの出没です。

【クマ出没注意!!】ではありませんよ~~
ニャハハ(*^▽^*)

サンリオピューロランド……。
ペーターさんも一度は行ってみたいです。

なんか、こう……。メルヘン?
キティちゃんがひっそり大好きなのです。
こっちにない変わりグッスがきっとありんだろうな・・・・・。

欲しいな……。

それと運動会。
ご苦労様でした (^∇^)
組体操はどう考えたって、「ラジオ体操第4」です。
私から見れば不可能なことをしているんだから、これを練習して成功させるなんてすばらしいです。

本当に!!頑張ったね (゚ー゚)(。_。)ウンウン
2011/06/08(Wed) 22:46 | URL  | ペーター=ホワイト #-[ 編集]
ペーターさん
おひさしぶりです~v-353

ピューロランドには…
『ピューロランド限定商品』ありますよ~v-392

実は、ご当地キティのハンドタオル集めてるんですが、最近あまり見かけなくてv-356
リラっくまに押され気味?

長女も来年はいよいよ6年生…小学校最後の運動会
パワーアップした組体操が見られるといいな~v-411


> おひさしぶりの出没です。
>
> 【クマ出没注意!!】ではありませんよ~~
> ニャハハ(*^▽^*)
>
> サンリオピューロランド……。
> ペーターさんも一度は行ってみたいです。
>
> なんか、こう……。メルヘン?
> キティちゃんがひっそり大好きなのです。
> こっちにない変わりグッスがきっとありんだろうな・・・・・。
>
> 欲しいな……。
>
> それと運動会。
> ご苦労様でした (^∇^)
> 組体操はどう考えたって、「ラジオ体操第4」です。
> 私から見れば不可能なことをしているんだから、これを練習して成功させるなんてすばらしいです。
>
> 本当に!!頑張ったね (゚ー゚)(。_。)ウンウン
2011/06/10(Fri) 00:31 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: