2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
おかえりなさいココ
2011-06-18 (土) | 編集 |
ココが避妊手術から帰ってきました
家ではやんちゃですが、外ではかなりビビりなココ
病院で出して貰った朝ご飯も食べなかったみたい

ペットホテルとか絶対ムリそうだ…

キャリーバッグから出すとモカが近づいてきて…
この子は確か…

おしりの匂いをチェック(笑)
ん?この匂いは…ココ!


モカの手術は里親募集で仲介して頂いた方に勧められた病院でしました

評判どうり、傷が小さく(2.3針しか縫って無かった)カラーや手術着の着用もナシ。
料金も格安の13000円
野良猫・地域猫はもっと安く(確か7000円)してくれます。
病院の方針として『不幸な犬猫をなくすために避妊去勢手術を応援している』そうです

ココも同じ所でお願いしたかったのですが、チョットうちからは遠いんです
移動が苦手なココには可哀そうかなと、普段通ってる病院でお願いしました。

本ニャンは嫌そうですが、服着たココ可愛い~
『ぬいじゃったら、エリザベスカラー付けてね!』と先生は言ってたけど…さらに嫌がりそう


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
ココちゃん オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
モカちゃんも心配してたのょ~

ココちゃんも心細かったんだね
(。ノД;`)ヾ(・ω・ )イイコイイコ
いっぱい!いっぱい!!
ママに甘えてゆっくり休んでね( ´∀` )
2011/06/18(Sat) 22:22 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
ココちゃんおかえりなさい!!

ちょっと苦手かもしれないけど、
服、とってもカワイイよ!!
傷が治るまで、ちょっとの辛抱だね(=^ェ^=)

モカちゃんが手術した病院、よさそうなところですね。
2.3針しか縫わないなんて・・・すごいっ!!
うちはもう手術しちゃったんですが、
フツウに跡が残ってます(笑)
でも、そのあと、なぜかお腹周りだけ毛が伸びて、
部分的長毛種(?)みたいになっちゃったんです!
手術したことで「大変だ!体を守らないと!」
みたいな何かが作動したんでしょうか・・・??
いまだに謎です(笑)
2011/06/20(Mon) 00:53 | URL  | ママA・ぐみ #aEmTB4nk[ 編集]
ココちゃん、避妊手術をしたんですね。
私、他人のケガや傷の話を聞いただけで、同じところが痛くなってしまうのですが、ココちゃんを見てたらやはり同じようにお腹が痛くなってきちゃいました^_^;
(以前、娘が大量に鼻血を出したのを見て、貧血起こして倒れたことがある、情けない母親です(苦笑))

ココちゃんの傷が早く治って、モカちゃんと元気に遊べるようになるといいですね(*^_^*)
2011/06/20(Mon) 13:03 | URL  | minchan♪ #U6M.25CM[ 編集]
こんにちわ~~(*^_^*)/

避妊手術は飼い主の大事な役目と責任だよね~~。

みこさんは飼い主【合格】ですね~♪

ココちゃんは何が何だか解らず、迷惑被っているでしょうが、長生きと安全のための飼い主の【愛】です。

それを受けとめてくれると良いなぁ♡
2011/06/20(Mon) 23:27 | URL  | ペーター=ホワイト #-[ 編集]
とらにゃんこさん
病院にお迎えに行った時はブルブル震えていましたv-388
連れて行った時も震えてましたが…ホント内弁慶なココです

『いっぱい甘えていいのよ!』という私の愛はチョット鬱陶しいみたいv-406
元々、発情期限定の抱っこネコだったし仕方ないかv-356

今日はすっかり元気になってモカとプロレスv-217
慌てて止めに入りましたv-405

> ココちゃん オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
> モカちゃんも心配してたのょ~
>
> ココちゃんも心細かったんだね
> (。ノД;`)ヾ(・ω・ )イイコイイコ
> いっぱい!いっぱい!!
> ママに甘えてゆっくり休んでね( ´∀` )
2011/06/21(Tue) 01:06 | URL  | みこ #-[ 編集]
ぐみさん
予想に反して脱ごうとしません!
もしかして気に入った?時々お洋服着せちゃおうかしらv-398

部分的長毛種!カワイイ…私ならきっとつまんでしまいそうv-353
防衛反応?みたいなのでしょうか?
モカも切った所や、時々出来るハゲの跡に少し黒っぽい毛が生えてきます
2011/06/21(Tue) 01:11 | URL  | みこ #-[ 編集]
minchan♪ さん
minchan♪ さんは他人の痛みが分かる優しい人なんですねv-353

服着せてるので普段は見えないんですが、毎日傷口をチェックしないといけなくて…
縫った跡が痛々しいですv-409
しかも服の上から自分で噛んで引っ張ってました!!!
(あぁ、こんな事書いたらminchan♪ さん、またお腹痛くなってしまうかもv-405

昨日まではモカが誘っても遊ばなかったんですが、今日は走ってますv-355

2011/06/21(Tue) 01:17 | URL  | みこ #-[ 編集]
ペーターさん
本当はもっと早くに受けさせる予定だったのですが…

震災、計画停電、予約出来ず…など色々あって
その間に何度も発情期が来てしまい可哀そうな事をしましたv-356

昨日までは暗い所に籠ったりしていて心配でしたが、今日は元気いっぱい!!
ご飯もモリモリ食べてますv-411
2011/06/21(Tue) 01:20 | URL  | みこ #-[ 編集]
ココちゃん、おかえりなさいヾ(*´∇`)ノ オキャーリ♪
手術がばったね~お疲れ様です。
ココちゃんは嫌かもしれないけど
お洋服にあってますね^^
きっとかわいいお洋服も似合いますね~
モカちゃんも心配してたんだね^^

リンクの件ありがとうございます。もちろんOKです^^
私もリンクさせていただきますね~^^
2011/06/21(Tue) 11:48 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
遅コメで失礼します。
ココちゃんお疲れ様でした~!
やっぱり緊張するもんね。
でも無事終わってなによりでした♪
お洋服も似合ってて可愛いですね~!
2011/06/21(Tue) 18:03 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
まっきぃさん
『カラー付けたらかなり挙動不審になったので外しました』と先生に言われ、
カラーはダメそうだから、何とか抜糸まで服着てて~とお願いしてたら…
ずっと着てます。でも伸びきってます(笑)

リンクありがとうございました!v-353
2011/06/22(Wed) 01:34 | URL  | みこ #-[ 編集]
カツぞうさん
遅コメ、大歓迎です!

術後服、伸びきって糸もほつれて…何かみすぼらしくなってきましたv-356
傷もキレイになって来てるし、あと少しの辛抱ですね!
2011/06/22(Wed) 01:39 | URL  | みこ #-[ 編集]
お疲れ様~
ココちゃん手術お疲れ様。
病院によって費用も手術も違うんですね~。
信頼できる先生と看護師さんたち、っていうのが一番ですけど。
それにしても女の子で13000円は格安ですね♪
早く元気になぁれ♪
2011/06/22(Wed) 07:01 | URL  | ぴのこ #mQop/nM.[ 編集]
おかえりなさい!ご苦労様でした、ココちゃん

ウチは1万円後半で安いと思っていましたけど、さらに安いとはビックリ。

ココちゃん、もう少しの辛抱ですね。
2011/06/22(Wed) 14:46 | URL  | ゆめパパ #GHYvW2h6[ 編集]
ぴのこさん
今回お願いした病院も普段お世話になってる所で良い先生ですv-411
でも手術だけでいうとモカの時の方が本ニャンがラクそうにみえます

傷以外はとっても元気なココです!

2011/06/22(Wed) 21:20 | URL  | みこ #-[ 編集]
ゆめパパさん
男の子はさらに安いですよv-411
今回は2万5千円だったので、女の子では普通なのかな…

モカの時あまりにも早く治ったので、
『1週間後なら大丈夫!』と24日からキャンプの予定入れちゃったんですよv-356

まさか24日に抜糸が必要とは…
妹に来て貰う予定ですが、何か心配ですv-388
2011/06/22(Wed) 21:29 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: