2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
北軽井沢スウィートグラス ~梅雨らしいキャンプ~ (1日目)
2011-07-02 (土) | 編集 |
梅雨まっただ中の6月24~26日、北軽井沢のスウィートグラスでキャンプしてきました!
長いので記事を3つに分けますね
コメント欄は3つめの記事にのみ付けておきます

梅雨時のキャンプはどうしても躊躇してしまいます…
『シトシト…ならいいけど、ザーザー振りはなぁ…』
『でもそんなの直前にならないと分からないし』
『直前キャンセルは申し訳ないし…』

そうしたらこんなの見つけました
【雨の日キャンプキャンペーン】

これなら多少キャンセルしやすそうだし、空きが有ればキャビンに変更でもいいし
だんな様が金曜休みだったので、これも付けて予約
【どれんぱく】
チェックインを金曜の夜にするか、土曜の朝にするか、ギリギリまで天気予報とにらめっこ
どうやら土曜は1日雨
それじゃ雨の降る前にテント建てちゃえ~と金曜日、子供の学校と私の仕事が終わってから慌てて出発
キャンプ場に着いたのが19時半、受付を済ませると…
く、暗い。しかも、ランタンが点かない…

だんな様がランタンと格闘中、ほとんど手探りでポールを通す私。
回りのサイトに誰もいなかったので、最後は車のヘッドライトでテントを設営
ふと見上げると満天の星空
今日来て良かった

簡単に夕飯を済ませてシャワーを浴びてから寝ました

2日目へつづく
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事