2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
これ、何の花?
2011-07-10 (日) | 編集 |
突然ですが、これは何の花でしょう?
花も苦いのかな...


これならわかるかな?
小さなゴーヤ


そう、答えはゴーヤでした!

節電が叫ばれる今年の夏、園芸店やホームセンターでは『緑のカーテン』コーナーに人だかりが

園芸にはあまり興味のないだんな様が『うちでも緑のカーテンを作る!』というのでお任せする事に。

「えっ?その鉢に植えるの」
「ええっ?あの砂を使ったの~?」
私の小言にもめげず、植え付けが終わりました
植えつけたばかりのゴーヤ(5月)
ゴーヤ5月

どんどん伸びるゴーヤ(6月)
ゴーヤ 6月


7月現在…
デローンと伸びまくるゴーヤ
ゴーヤ 7月

見た目も涼しくていい感じです


こちらデローンとはみ出すココ
はみ出すココ
(少し前の写真です。もう傷もすっかり治って服は脱いでます




いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
(*'∀'人)ワォ☆
これはみごとな緑のカーテン♪
グングン伸びてますね~( ´艸`)
見た目も涼しそう

ココちゃんもはみ出してますね~
( ̄∀ ̄)♪
なが~い尻尾の先っぽがが
ちょっと折れてて可愛いらしい( ´∀` )
傷も回復してよかった( *´艸`)
2011/07/10(Sun) 23:36 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
すごい~緑のカーテン見事ですね^^
ほんと成長が早いのですね~
ゴーヤもはやくおいしく食べれるくらい成長するのが楽しみですね^^

ウチのアコヒカもデローンとのびきっております^^;
2011/07/11(Mon) 11:47 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
お~、ゴーヤやろうか考えたんですよ~。
ついこの前ですが・・・(汗
ってことで、時期が時期なのでやめましたが、
2ヶ月でこんなにい育つんですね~♪
こりゃ来年再検討しなきゃ!
ココちゃん・・・、デロりすぎでしょ(笑
2011/07/11(Mon) 17:30 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
緑のカーテン!
我が家も今年は・・・)^o^(
とヤル気満々だったのに、出だしが遅れたのかホームセンターではネットが売り切れ状態で、そのままテンションが下がり今年は見送りました~(ハハハ)

やはり今年は節電を考える方が多いのか、ご近所での緑のカーテン率がかなり高いですよ。
朝顔、キュウリ、風船かずら、もちろんゴーヤ!
みこさんちのゴーヤも大きくなるのが楽しみですね☆

ココちゃんもすっかり良くなったみたいで安心しました!
2011/07/12(Tue) 10:04 | URL  | minchan♪ #U6M.25CM[ 編集]
とらにゃんこさん
バラ専用の土やら、腐葉土やら適当に植えられたゴーヤですがスクスク育ってます v-411
つるを切ると子づるがわさわさ生えてきますv-356

そしてアリだらけv-388
2011/07/12(Tue) 22:13 | URL  | みこ #-[ 編集]
まっきぃさん
朝と夕方で『伸びた!』と分かるほどですv-398
実も少し大きくなってきましたv-411
収穫が楽しみ~v-353

しましまズがデローンとなってる場所で(涼しい!)一緒にデローンとしてますv-356
2011/07/12(Tue) 22:18 | URL  | みこ #-[ 編集]
カツぞうさん
あっという間に育ちますよ~♪
旦那に適当に植えられましたが順調に伸びてますv-411

ただ幅が足りなくて、あんまり日よけになって無いかも…

ココ、どんな時もデローンとなってますv-356

2011/07/12(Tue) 22:22 | URL  | みこ #-[ 編集]
minchan♪さん
すごい勢いで売れてましたよね!緑のカーテングッズ。

実はうちもゴーヤの苗がもう無くて、ちょっとお高い『白ゴーヤ』の苗なんですv-411
『見たくないほど収穫出来るよ』と聞き、ビビってますv-356
2011/07/12(Tue) 22:27 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: