2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
びっくりした…
2011-08-06 (土) | 編集 |
昨日から、ココがやたらトイレに行くな…と思っていました
ご飯も良く食べるし、元気なので『様子見ててね』と子供に頼んで今日は仕事へ

帰って来て様子を聞くと、今日も何度もトイレに行ったとの事
病院へ連れて行きたかったけど診療時間終わってるし…と悩んでたらココが血尿を

慌てて夜間病院へ行ってきました(だんな様夜勤のため、電車とタクシーを乗り継いで)
エコーで見た感じも、触診でもオシッコが出せなくて溜まってしまってる訳ではない事が分かりました
(尿毒症の危険は無い)

尿検査出来る位のオシッコが採れなかったため、確定ではありませんが膀胱炎の可能性が高いみたいです
止血剤と抗生剤を注射して貰って帰ってきました

明日かかりつけの病院できちんと検査して下さいと…
明日も私、仕事だ~
だんな様は夜勤明け、病院は午前中のみ…寝過ごさないか心配



いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
血尿はビックリしますよね∑(゚ω゚ノ)ノ
ココちゃん大丈夫でしょうか・・・
心配するお気持ちよくわかります!!
きっと仕事中でも気になってるんでしょうね
。゚(PД`q。)゚。

パパさんお疲れだとは思いますが
早くココちゃんを病院に連れて行って~
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

2011/08/06(Sat) 08:36 | URL  | トラにゃんこ #-[ 編集]
血尿びっくりしましたね。
とっても心配ですね。
うちも病院が遠いので何かあったときほんとに心配ですTT
お忙しくて病院いくのも大変かと思いますが
ココちゃんお大事にしてくださいね。
はやくよくなるよう祈ってます。
2011/08/06(Sat) 14:52 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
ココちゃん、私も心配です。。。
大事に至らないこと、心から祈ってます。

早く良くなりますように・・・
2011/08/07(Sun) 00:55 | URL  | minchan♪ #U6M.25CM[ 編集]
トラにゃんこさん
ネットで調べたらイロイロ心配になるような事書いてあって…
夜間病院の方、皆良い人で良かったですv-353

今日は仕事中ずっと気になって気になってv-409
かかりつけの病院が今日は終日お休みだったので帰ってから違う病院へ…

注射して貰って、薬も貰ってきました
頻尿も落ち着いてきて、薬が効いたみたいv-353

あ、ココはとっても元気です!
2011/08/07(Sun) 01:11 | URL  | みこ #-[ 編集]
まっきぃさん
ありがとうございます。

私、車の免許を持ってないので夜間病院に行くのは大変でしたv-356
乗ったタクシーの運転手さんがとても心配してくれて励ましてもらいました。
(ご自身も長年飼っていたトイプーを亡くしたばかりでしたv-406

今日も尿が少なく詳しい検査は出来なかったけど『年齢考えると石かも…』とv-405
まずは膀胱炎の治療してオシッコ採れるようになったら尿検査するそうです

明日から頑張って薬飲ませるぞ!(錠剤もあるのでチョット心配)
2011/08/07(Sun) 01:19 | URL  | みこ #-[ 編集]
minchan♪ さん
ご心配ありがとうございます!
お陰さまで急を要するような感じではなく、ココも元気いっぱいですv-411

体が小さい分人間よりも心配になっちゃいますv-356
2011/08/07(Sun) 01:21 | URL  | みこ #-[ 編集]
ココちゃん血尿ですか!?
それはビックリしましたね。
心配だった事と思いますが、
どうやら大丈夫だったのかな?
2011/08/07(Sun) 10:46 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
それは大変ご心配だったことでしょう。

まずは大事に至らなくてよかったですが、いたかったでしょうね・・・かわいそう。

お薬しっかり飲んでよくなってね!!
2011/08/07(Sun) 14:37 | URL  | ゆめパパ #GHYvW2h6[ 編集]
カツぞうさん
はい!何とか大丈夫でしたv-353
ただ、詳しい尿検査して結石が確認されたら食事療法みたいですv-388

2011/08/08(Mon) 12:18 | URL  | みこ #-[ 編集]
ゆめパパさん
ただでさえ移動が苦手なのに、注射され、お腹を押され…辛かったと思いますv-409
薬は注射器で飲ませたらむせてしまい…試しにスープに混ぜたらゴクゴク飲みましたv-411
2011/08/08(Mon) 12:22 | URL  | みこ #-[ 編集]
心配ですね。

お薬で落ち着いたとのことですが、
やっぱり、目に見えて見える病状って、飼い主にとってもキツイなぁ。

みこさん、大丈夫 ?

気をしっかりもってね。
2011/08/10(Wed) 21:26 | URL  | ペーター=ホワイト #-[ 編集]
ペーターさん
薬が効いてトイレの回数は減りましたが、抗生剤のせいなのかチョット便がゆるくて…
落ち着いたので旦那を残して実家に帰省中ですv-356

私は大丈夫です!ありがとうございますv-353
2011/08/11(Thu) 01:01 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: