2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
南アルプス三景園 ~川遊び&虫取りの筈が…~ (1日目)
2011-09-04 (日) | 編集 |
今年の夏休みキャンプは一昨年行って気に入った、山梨県の白州に

なかでも1度行きたかった『南アルプス三景園』さんに決めました

キャンプなどで遠出する時、よこしま娘達はとてもウルサイ

『あと、どれ位で着く~?』
(いま出発したばかりだよね
『え~何でスーパー寄るの~』
(夜ご飯の材料買わないと食べるモノ無いよ

なので今回はしおりを作ってみました!

2011年 8月 026

日程表の他に高速の路線図なども付けて、道順や予定がわかるように…

ココで作ったのですが、なかなか便利でした

朝7時、予定通りに家を出発
リニューアルした談合坂SAは混雑していて入れず
雨は降ったり止んだり
最初の目的地【オオムラサキセンター】に着いた時には激しい降りに

場内で虫採りして、種類別に点数化して…という楽しげなイベントに参加予定だったのに、ザンネン

でも、館内の展示やクイズなど結構遊べました

次に向かったのは【道の駅はくしゅう】ここで夕食の材料を買い、名水を汲んでいきます(クセがなく美味しい

お昼ご飯は【おっぽに亭こっこ】

卵かけご飯専門店です
ご飯と味噌汁にお漬物の定食に卵はオカワリ自由
何種類かのお醤油とオカカが用意されてます

あまりにもお腹が空いてたので、写真撮るのも忘れ掻き込んじゃいました
さあ、いよいよキャンプ場へ
2011年8月 三景園(白州)キャンプ 002 ブログ
残り1サイト?のタイミングでの予約だったので、どんなサイトになるか心配だったのですが、広くて雰囲気もいい
受付の方もとても感じのいい方でした

雨の弱くなった時を狙ってテントを設営
夜はバーベキューして、寒いので早めに就寝

2日目へ続く(コメント頂ける方は3日目の記事におねがいします
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事