2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
南アルプス三景園 (3日目)
2011-09-04 (日) | 編集 |
3日目も朝から雨…どんだけ降るんだ~
小降りになるのを待って撤収開始!

テントもタープもびしょ濡れのままお片づけ

片づけ終わると太陽が…蝉も鳴いてる~ああ、タイミング悪い
今日、泊る人を羨ましく思いながらキャンプ場を後にしました

気を取り直して向かった先は【サントリー白州蒸留所】予約してあった『天然水&ウイスキーガイドツアー』に参加します

まずは天然水の工場見学。
かわいいバスで移動
素敵なバス♪

天然水についての説明を色々と…子供達には難しかったかな?

その後、ウイスキーの貯蔵庫を見学
天井まで樽、タル、たる…
ウイスキーがいっぱい!<br /><br /><br /><br /><br /> <br /><br /><br /><br /><br />

お約束(?)の生まれ年の樽を探していると、だんな様の年(1973年)はやたら有るのに、私の(1972年)は一個も無い!

一生懸命探す私にだんな様の冷ややかな一言
『ある訳無いでしょ…ココ出来たの73年だよ

そ、そうだった

見学の後は試飲会

ハイボール、水割り、天然水、なっちゃんオレンジが楽しめます
運転手はお酒厳禁
私が運転出来れば…


ウイスキー、初めて飲んだけど、ハイボールがなかなか美味しかった

ここには他にレストラン、博物館、バードサンクチュアリ等々半日は過ごせそう
でも…博物館を見て、ショップで買い物して、急いで次の目的地へ
ちなみに買ったのは…コレ!!
美味しいのかな…
ではなくてコチラです
お値段も可愛い(笑)


次の目的地は【シャトレーゼ白州工場】
ここは一昨年も来たんですが、よこしま娘達が『絶対、行く!』と言うので…

『見学』というより『アイス食べ放題』が主なこの施設
今年も食べ過ぎてお腹痛くなった
ケースいっぱいのアイス
アイスがいっぱい!


SAで休憩取りながらゆっくり帰ります
妹に留守番頼んでるのでノンビリ出来て助かります

自宅に着くと、新しく買ってあったじゃらしで遊んでる
『言ってかなかったのに場所分かったんだ~』と思ったら、
ココがパッケージに入ったままの状態で『遊んで~』と持ってきたそうです

す、すごい執念だ…
『長い事留守にしてゴメンネ』といっぱい遊んであげました

次のキャンプは10月の予定です
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
とても充実した3日間だったんですね(*^_^*)
『山崎25年』・・・桁ひとつ間違えてレジに持って行ってしまったら焦っちゃう金額ですね~!どんな味なんだろう・・・気になるっ!(^^)!
シャトレーゼはウチの近くにもあって、よく利用しますよ(^-^)
子どもに負けないくらいアイス好きな私なので、工場見学行ってみたいです!そして全種類食べたいです(笑)
↓虫除け、購入されたんですね♪
お気に召して頂けたかな?!
2011/09/04(Sun) 15:49 | URL  | minchan♪ #U6M.25CM[ 編集]
キャンプいってらしたんですね。
雨で大変でしたね^^でも充実してとてもたのしそうです^^
ウイスキーガイドツアーもたのしそう^^
ハイボール大好き~
お!アイス食べ放題!なんて素敵なのだ~^^
お腹こわしてもいっぱいたべた~い^^

モカちゃん、ココちゃんもお利口さんでお留守番できたんですね^^いっぱいあそんでもらってよかったね^^
2011/09/04(Sun) 18:44 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
minchan♪さん
雨さえ降らなければ…
川遊びがメインの予定だったので残念ですv-356

『山崎25年』見知らぬおじさんが1眼レフで撮っていたので、私も撮ってみましたv-411
すご~く濃厚そうですよね

虫除け、スッゴク気に入りました!
あの香りに癒されてますv-353

10月に行く予定のキャンプ場でもお勧めしていて、売店で売ってるみたいですv-411

2011/09/06(Tue) 00:21 | URL  | みこ #-[ 編集]
まっきいさん
アイス食べ放題、白州に行くたびに寄ってしまいそう…
皮小物体験はワンちゃん用首輪もあってスゴク可愛かったですよ~v-344

お酒あまり強くないけど、飲めるものが増えた~
今度、レモンも入れてみようかなv-411

2011/09/06(Tue) 00:25 | URL  | みこ #-[ 編集]
キャンプ行ってたんですね~!
あいにくの雨だったみたいでちょっと残念でしたが、
ちゃんと雨用のプランも考えてるところがさすがです!
こういう工場見学っていいですよね!
ウィスキーか~。普段飲まないから
こういうところで飲んでみるのもいいかも♪
と思ったけど、いっつも運転手だから飲めないんですけどね・・・(泣
2011/09/06(Tue) 18:50 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
カツぞうさん
大人だけなら雨の中、ぼ~っとするのも楽しいんですが…v-356
我が家のキャンプは雨の確立が異常に高いので、慣れてきました~v-411

だんな様に『運転変わって!』言われたけど、そもそも免許持ってないv-388
若いうちに取っておくんだったかなv-356


2011/09/08(Thu) 02:03 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: