2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原 ~ハロウィンキャンプは大忙し~ (1日目)
2011-10-21 (金) | 編集 |
キャンプ1週間前、発表になった天気は…雨
『ま、これから変わるかもしれないし
…我が家のキャンプ、予報が悪く変わった事はあっても、良くなった事無いけどね…

で、当日はやっぱり雨でした~
これで4回連続の雨キャンプ…一瞬、キャンセルの文字が浮かぶも色々と準備していたので行ってきました
荷物は前夜に積み込んで…
あ、毎回積み込みに苦労するので、こんなモノを買っちゃいました
秘密(?)兵器
で、積める場所が増えたら新しいモノも増えていく予感
(いや、ダメダメ…)

雨風びゅうびゅうで、出掛ける人も少ないのか高速はガラガラ
順調に【キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原】へ到着

場内はハロウィン一色!
サイトのデコレーションコンテストもあるので皆気合いが入ってます
我が家のサイトの場所を確認すると子供達はスタンプラリーへ出掛けてしまいました
(手伝っておくれよ…)
小雨の中での設営。前もって塗った撥水剤の効果の確認出来て良かった~
(負け惜しみ?)

子供達が帰って来たのでサイトを飾り付け
コンテストにはエントリーしないので、少しだけですが

撥水効果バッチリ? もう少し飾りたかったな~

『カエルくん部門』にエントリーしたので、お着替えしたカエルくんを飾って…
さてコレは何でしょう?

14:30~
ジャックオーランタン作り

まずはフタをくりぬいて… 中身を出します

初めて作りましたが、思ったよりも軟らかいかぼちゃでした!
作り慣れてる方はマイ道具持参
カエルくんの撮影時間になったので、かぼちゃはサイトで仕上げる事にしました

16:00~
雨もあがり子供達お楽しみのトリック・オア・トリート

いってらっしゃ~い これで足りるかな?

いや~めちゃめちゃ忙しかった!
次から次へとやって来る250人の子供達…
一人ひとりの顔を見る余裕も無く、子供達の持つ袋の中へとお菓子を放り込む私

帰って来た我が子達の袋はお菓子の他に、オモチャや文房具など入ってました

18:00~
仮装コンテスト(エントリーしなかったので見学のみ)
ビンゴ大会(雨で中止…ザンネン!)

めまぐるしい1日だったわ~と振り返りつつ
かぼちゃランタンの仕上げ
ネコのつもりなんだけど(汗)
はじめてにしては上出来?入賞はムリだろうな

力作揃い

お風呂が混んでたのでシャワー浴びて就寝

2日目へ続く

(コメント頂ける方は2日目の日記におねがいします
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事