2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
ACNあぶくまキャンプランド ~風評被害を吹き飛ばせ!ソーシャルキャンプ~ (1日目)
2011-11-15 (火) | 編集 |
予告通り行ってきました、福島キャンプ!

『当日は忙しそうだし、いつもより早めに到着してお手伝いするぞ~』と思ってたのに…
やっぱりいつもと同じ7時出発
川越街道はすでに渋滞、しかも外環は事故渋滞。

4時間掛かってキャンプ場に到着!
受付でHPのクイズの答えを提出
帰りまでに見ておいてくれるとの事…合っているかな?

時間も遅いし、やめようかと思ったピザ作り
長女がやりたがるので、作る事に
ピザ作り 素敵な焦げ目(笑)

火の熾し方からピザを入れるタイミングまでオーナーが丁寧に教えてくれます
ピザ釜

オーナー手作りのピザ釜は震災で1度壊れてしまったそうです…
ブログでその時の写真をみましたが、かなりショックだったろうと思いました。
修復して頂いたおかげで、美味しいピザが食べられました!感謝です!

ピザを食べ終えたら(皆さんに配る分が無かった…焼きあがりだけ見せといてヒドイ一家だ
イベントの焼きイモが焼きあがり、次はポップコーン作り!
長女が作らせて貰って楽しそうでした

その流れで、すでに始まる宴会
参加したいけど、ピザの片づけ&夕食の仕込みをしなければ!

夫婦で洗い物&準備!
娘達は…本に夢中
ミニ図書室

今回はお天気良かったですが、雨キャンプの多い我が家にも安心の施設です

7時~はバーベキューテラスでの大宴会
今回誘って頂いたSAMさん、又の名をゆめパパさん(笑)の挨拶に始まり
実際にボランティアされてる方のお話しなど聞く事が出来ました!

乾杯の後、少し抜け出して…
『ローストビーフ』『ポテトのバジルソース和え』『スモークサーモンのマリネ』(マリネは家で作ってきました)を差し入れ

同じテーブルの方に『美味しい!お母さん、お料理上手でいいね~』と話しかけられ黙り込む次女。
『そんな事無いんだよね~』と替わりに答える私。(黙っちゃって感じ悪いなぁ、もう)

後で次女が教えてくれました
『運動会のお弁当とか、冷凍食品がいっぱいなんです…って思ってたんだ~』
うっ…黙っててくれてありがとう

宴会の途中でお風呂の時間になり、入らせて頂きました
広ーい湯船に大満足

お風呂から宴会場に戻ると…はっ!もうあまり肉が無い!
もっと早い時間に入れば良かった~

湯ざめしそうだったので、宴会終わるころに来て片づけを…と思いつつ、いつの間にか就寝

2日目へ続く(コメント頂ける方は2日目へお願いします)
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: