2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
ACNあぶくまキャンプランド (2日目)
2011-11-15 (火) | 編集 |
今日も良い天気
(雨じゃないキャンプ、久し振り)
朝ごはんは場内にある【コピスcafe】さんの焼きたてパン
何種類か頂きましたが(写真撮り忘れました)どれもスゴク美味しかったです!

今回泊ったのはキャビン『アオゲラ』
キャビン『アオゲラ』 この位置に『くついれ』すごく助かる! キャビン室内

とてもキレイな室内で、冷蔵庫、トイレ付きです。
ファンヒーターとオイルヒーターがあり、夜でも暖かく過ごせました

さて、昨日行けなかった場内散歩へ
キャンプ場入口 オーナー手作りの遊具 
わんぱく砦 もみじ
綿虫(雪虫) キャンプ場のワンちゃん『くま』


受付前のテラス(?)には手作りのゲーム等、置いてあります
手作りのオセロ

小3の娘相手に苦戦していると、オーナーから工作作りのお誘いが
『いい、やらない』という人見知り次女に
『じゃあ、お母さんも一緒に~』とオーナー

なぜか子供達の中にオバサン一人混じって作る事に(でも、楽しかったです
小枝のストラップ

工作が終わったらお餅つきのイベントが始まります
長女もチョットだけつかせて貰いました
私も挑戦…と思いましたが、腰がかなり危ない感じだったので止めておきました
(この腰、パート辞めたら治るのか…ただの年のせいなのか…)

つきたてのお餅はとても美味しくて、お腹いっぱい食べちゃいました
(長女は10個も食べてました

その後は参加者みんなで記念撮影&うちわに寄せ書き
名残惜しいけど帰らなくっちゃ…

帰りに受付でクイズの結果を聞きました
完璧!とまではいきませんでしたが、正解という事でプレゼント頂きました
お別れの歌&ギター演奏に見送られながら自宅へ…




今回は『キャンプ場を応援しよう』という事だったのですが…
(特にお手伝いも出来ず)家族で普通にキャンプを楽しんでしまいました

あぶくまキャンプランド、思っていた通りの素敵なキャンプ場でした
自然の残る場内(程良く手が入っていますが、林の中でキャンプしている感じに浸れます
子供達の心を捉える遊具や施設、工作教室
そしてオーナーご夫妻の暖かいお人柄

『ぜひ1回行ってみて~』
自信を持ってオススします!


最後に…
オーナーご夫妻、今回参加のキャンパーさん
本当にありがとうございました!
また、お会い出来る機会がありますように…

スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
ごちそうさまでした。
あぶキャンでは、ローストビーフとポテトのバジルソース和えごちそうさまでした。とても美味しくいただきました(^-^ゞ

同じ埼玉だったのですね。きちんとご挨拶出来ずに失礼いたしました。

あぶキャンはほんと素敵なキャンプ場でしたね♪
2011/11/15(Tue) 15:17 | URL  | M&M's #-[ 編集]
今回はお天気よくてよかったですね~♪
キャンプ場の施設も充実してそうだし、
何よりオーナーさんの人柄がいいのはいいですね!
手作りピザもめっちゃ美味そうです!

↓ねこの気持ち載るんですね!
スゴイじゃないですか~♪
それは是非是非読まなくちゃ!
2011/11/15(Tue) 21:38 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
M&M'sさん
ローストビーフ、慌てて切ったので厚さもバラバラでお恥ずかしいです(;^_^A

こちらこそ、ご挨拶出来ずスミマセンでした
また機会がありましたらご一緒させて下さい!

お気に入りのキャンプ場がまた一つ増えました(^-^)
2011/11/15(Tue) 22:47 | URL  | みこ #-[ 編集]
カツぞうさん
雨キャンプ連続5回は免れました(^^)v

オーナー夫妻、めっちゃ良い人なんですよ~
観光の拠点にもなりますし、ぜひ1度行ってみて下さい♪

『ねこのきもち』私の顔は隠して!って言えば良かったかな…と後悔ちゅうです(汗)
2011/11/15(Tue) 23:02 | URL  | みこ #-[ 編集]
今回のキャンプもとってもたのしかったようですね^^
とっても素敵なキャビンですね^^
工作もとてもかわいく上手にできましたね^^
2011/11/21(Mon) 17:53 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
まっきぃさん
工作、他の家の子供達の(なんで大人がいるんだろう…)的な視線が痛かったですが、楽しかったですv-344
素敵なキャンプ場なので他の季節にも行ってみたいと思ってます!
2011/11/24(Thu) 00:58 | URL  | みこ #-[ 編集]
こういうお部屋だったのですね~。
乱入すればよかった(爆)

お料理、とても美味しかったです!
多分ポテトは半分は私が食べてます(笑)

またいろいろ企画しますのでよろしくお願いいたします!

ありがとうございました!!
2011/11/25(Fri) 12:42 | URL  | SAM #GHYvW2h6[ 編集]
SAM さん
凄く広いお部屋で快適でした!

ポテト、煮崩れてしまって(汗)味付けも実は生協のジェノベーゼソース(爆)
料理といえるかどうか…

楽しいキャンプでした。誘って頂き、ありがとうございましたv-353
2011/11/26(Sat) 00:21 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: