2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
ビール工場見学
2011-12-05 (月) | 編集 |
一度行ってみたかったビール工場見学。
何となくホームページ見ると、1つだけ4名空いてる時間帯が!
早速、予約~でも予約の時間は16:00から
その前にどこかで遊べないかな…あ、近くにあるじゃん!競馬場

ということで、競馬場にも行ってきました

娘達は久し振りの競馬場を満喫

フアフアで跳ねて、ミニ新幹線に乗り、遊具で遊んで、博物館でシュミレーションゲーム…
全部タダという親にはありがたい施設
その他、馬車や馬にも乗れます。
競馬場の写真(一部2008年撮影のものアリ)

海賊船ダービー号 楽しい遊具♪
建物内 バラがあちこちに咲いてます
オシャレなカフェに見えなくもない… お姫様気分?

外で思い切り遊んだ後はビール工場へ!

原料(水・麦・ホップ)の説明で麦をそのまま食べたり(噛めば噛むほど甘い!)
仕込み釜を覗いたり
貯酒タンクで作ったカッコイイ通路を通ったり…

最後は環境への取り組みの説明
ずらっと並ぶゴミ箱は30種以上も分別されてます
それでも『どこに入れるか分からない…』ゴミを入れる為の【お助け箱】もありました

ビール工場の写真
水の説明 麦の説明 ホップの説明
うちのカメラ女子 貯酒タンクを使った通路

そして、待ちに待った試飲タイム~
プレミアムモルツとおつまみ

工場へは電車で来られるので、だんな様も試飲OK
子供達はジュースやお茶を頂きました
ビールもおつまみも美味しかった~

競馬場にビール工場…子供にはふさわしくない!と怒る人もいそう




いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: