2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
初めてのタイ料理
2012-02-11 (土) | 編集 |
唐突ですが私、辛いものが苦手です。
でも香草は好きなので、タイ料理に興味深々(笑)
調べてみたら『辛くないタイ料理もあるのね』って事で、妹と食べてきました

クルン・サイアム(吉祥寺店)
メニューには辛さの度合いが唐辛子マークで表してあって初心者にも安心

辛いもの大好きな妹が食べたのはコチラ
ガイ・パット・バイ・ガパオ・ラート・カオ
唐辛子マーク3つ

私はコレ
パッ・タイ
唐辛子マーク無し!

全然辛く無かったです!(笑)
甘酸っぱくて美味しかった~
(ただ、かなり量があるのでチョット飽きるかも?)

小鉢の生春巻きがすごく美味しくて気に入りました

妹のも1口貰いましたが美味しかったデス♪
(すごく辛かったけど

他にも気になるメニューがあったので、また行きたいな~

オマケ(まんまるモカ)
ニャンモナイト


続きあります…


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
ブログ村のランキングですが、参加ジャンルを
『MIXサバトラ猫』+『面白家族』から
『MIX縞猫』+『面白家族』に変更しました!

『サバトラ猫』だと、茶トラのココは?って思ってたので…
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
タイ料理、食べたことないですー。
香菜がニガテなので、ちょっと食べてみる勇気が出ない・・・。
でも、生春巻きは好き♪
いいお店を見つけましたね~。

~業務連絡です~
みこさん、ごめんなさいー!!
お約束してたお花の種、入れ忘れました!!
私から言い出したのに・・・、本当にすみません。
あたたかくなる前までにお送りしますので、気長に待っててやってくださいね!!
2012/02/11(Sat) 16:19 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
タイ料理って食べた事ないけど、美味しそうな料理ですねー!!
これは是非食べに行かねば ('∀-人)
2012/02/11(Sat) 17:26 | URL  | ゆうチャン。 #v8QjPvAY[ 編集]
私タイ料理大好きなんです~!

家で簡単にできるタイ料理の本が出てたんですが
ナンプラーと、生バジルで結構タイの味になって
美味しいですよ!

気に入ったのでしたら、手料理にも挑戦してみて~。

ニャンモナイトには笑いました!
2012/02/11(Sat) 20:45 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
夕霧さん
タイ料理といえば、香菜ですもんねv-356
カメムシの匂いに似てるとか言う人も…

業務連絡(笑)了解です!
今日、届きましたよ~
親子で興奮しまくりですv-411v-353

ブログで紹介させて貰いますねv-344
2012/02/12(Sun) 02:38 | URL  | みこ #-[ 編集]
ゆうチャン。 さん
ちょっとクセがあるけど、美味しいですよ♪
一度お試しください(#^.^#)
2012/02/12(Sun) 02:41 | URL  | みこ #-[ 編集]
いとみっつんさん
家でタイ料理!イイですね~
我が家は旦那が香草系が苦手なので、お昼にでも食べようかなv-398

実はパート先に各国の食材が売ってるんですが…
3年も勤めてるのにタイ料理のコーナーは『何に使うんだろ?』な物が多くてv-356
今日仕事中に物色しちゃいましたv-411
2012/02/12(Sun) 02:46 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: