2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
ご当地WAON
2012-02-21 (火) | 編集 |
電子マネーカードも随分種類が増えましたね~

私が持っているのは、『Suica』と『WAON』です
『WAON』って色々な柄が有るの知っていますか?
以前は『お台場合衆国限定』とか『吉野家バージョン』等々少ししか無かったのが、どんどん増えてます!

それが『ご当地WAON』(詳しくはコチラ)

私も普通のから変えよう~と思って…
復興応援のために東北地方のにする?
ゆかりのある県(長野とか千葉とか)にする?
単純に気に入ったデザインのにする?

いろいろ悩んでコレに決めました!
『彩の国ハッピーアニマルWAON』
左が普通のワオン

デザインも可愛いし
「収益の一部が、埼玉県が行う人と動物が共生する社会を目指した活動のために活用されます。」
って事でお気に入りです
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
へぇ~!
WAON、ずいぶん前に作って最近は使ってなかったけど
今は色んな種類があるんですねぇ 可愛い~!
全種類見ましたけど、私もみこさんがチョイスした
彩の国デザインが一番スキかもです~(´・∀・`)
2012/02/21(Tue) 21:53 | URL  | はる #KKhd1Ueo[ 編集]
へ~、WAONっていつの間にか
こんなにいっぱい種類あるんですね~!
せっかく持つんだったら、
やっぱり自分好みのカワイイのがいいですよね♪
WAONは以前住んでたところは、
すぐ近くにイオンがあったからよく使ってたんだけど、
今住んでるところは7&iばっかりだから、
全然使わなくなっちゃいました(汗
それにしてもICカードの種類多すぎですよね。
2012/02/22(Wed) 12:15 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
はるさん
ご当地シリーズも見るたび増えてるような…
彩の国デザイン、可愛いですよね~(*^。^*)
2012/02/24(Fri) 00:16 | URL  | みこ #-[ 編集]
カツぞうさん
いってみヨーカドー、ですね!
お正月の千本引きが好きでした♪(当たった事ないけど・笑)

ICカードの種類、ホント多いですよね。
イロイロな所で『作りませんか?』って薦められます(^^ゞ
2012/02/24(Fri) 00:20 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: