2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
パート主婦、卒業しました
2012-03-01 (木) | 編集 |
昨日、約3年半働いた【カルディ】(コーヒーや輸入食品なんかを売ってるお店です)を卒業(笑)しました!

理由はイロイロ

まず我が家からはチョット遠い事…『何を今更~』ですが、震災の時、家に帰るまで本当に大変だったので
だんな様夜勤の日で家にいたから良いものの、子供達だけで長時間留守番する羽目になっていたかも…
武蔵野線が止まるたびお店に迷惑掛けちゃうし

2つ目は…カルディって、すご~く力仕事が多いんです。
今は騙し騙し働いてるけど(いや、腰とか限界かも)この先何年続けられるかな?って考えた時、転職するなら早めの方がいいよね…と思って。

3つ目は、親子の時間を増やしたいから。
子供達(特に長女)イロイロと難しい時期に突入してて
少し母親らしくしてみようかな~なんて

まあ、そんな訳で退職してきました。
長く働いたのでさすがにチョット寂しい
スタッフは皆いいヒトばかりで、そうじゃなかったらこんなに続かなかったと思います

そんな素敵なスタッフ達から、素敵な餞別が!
『並べて写真撮っちゃお~♪』
ココのはどれ~?
『…って、ココ見えないよ!』

改めまして
いろいろある~♪

本当はもっとお菓子なんかも有ったんだけど、写真の前に食べちゃいました(爆)
「私のこと考えながら選んでくれたのかな~」って思うと嬉しいですね

中でも親子で大爆笑だったのが、スタッフSさん(あ、Sさんっていっぱいいるな…)の選んでくれた物。
『プレゼント置いてあるから~あ、冷蔵品も入ってるからね』と言われ袋を覗くと、お酒らしき物と一緒に確かに冷蔵品が。
ん?と、豆腐?…なぜ、豆腐?と思いつつ、豆腐と思しき(ビニールに入っててハッキリ分からなかった)プレゼントをお持ち帰り。

家で開けて見ると…
やっぱり豆腐だ!
ん?これは…
裏返してビックリ!!



『おつかれちゃん!?』

さすがSさん、ナイスチョイス

Sさんはじめスタッフの皆さん、本当にありがとうございました
そして…
『おつかれちゃん、私!』

とりあえず2ヶ月ぐらいはノンビリする予定です
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
おつかれちゃんでした☆
お仕事お疲れ様でした(*^_^*)
ステキなお店でお仕事されていたのですね!私、カルディ、大好きなんですよ♪
お店の方もみんなニコニコされているし(あれはマニュアルに記載されているのか、個々のお人柄なのか・・・と思ってました(^-^))、あのシックなお店の雰囲気も良いですよね。

しばらくは専業主婦なんですね(*^_^*)
一緒に楽しみましょう(笑)

でも、私もそろそろパートでもと考えているんです。
専業主婦が一番性に会うと思うんですけどね~(^^ゞ

そうそう、ウチの娘も先ほど発熱して、学校に迎えにいきました(>_<)
後程病院へ行ってきます。
インフル、かなり怪しいです(@_@)
2012/03/01(Thu) 13:11 | URL  | minchan♪ #jNr7FqMA[ 編集]
お仕事お疲れ様でした。
プレゼント素敵ですね。
おつかれちゃん豆腐ほんとナイスチョイスですね。
ゆっくりしてくださいね。
2012/03/01(Thu) 19:24 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
えーっ、みこさん、カルディで働いていたんですか~!!
うちの最寄り駅にも入ってますよ~。
かわいいパスタとかが置いてあるので、ちょくちょく行ってます。^^
お疲れ様でした。

男前豆腐はいろんなのがでてますね~。
こんな粋な?お豆腐まで出すとは・・・(笑)。

しばしの専業主婦、楽しんでくださいね。
2012/03/02(Fri) 14:02 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
お疲れちゃんでした~!
カルディってあそこのだったんですね。
だったら寄ったことありますよ!
買った記憶はないけど(笑

その餞別の数を見ただけで、
スタッフさんと仲良くなってたんだな~って
いうのが分かりますね。
長く働いたところを離れるのは
寂しさもあると思いますが、
また新しいところで頑張ってください!
まぁ、それまではゆっくり休んでくださいね。
2012/03/02(Fri) 17:34 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
お疲れサマでしたッ!
カルディには よくチョコを買いに行ってますヨ。
アチャラのチョコって甘くて美味しいモンッ

それにしても男前… なかなかイカした餞別ですね(笑)
クロネコっぽいモノ発見ッ!!
2012/03/02(Fri) 19:10 | URL  | しょうチャン。 #v8QjPvAY[ 編集]
お疲れさまでした!!
餞別、どれも素敵なチョイスですね~!!

カルディ、わたしも大好きでよく行きます!
友だちでやっぱりカルディで働いてた人がいるんですが
話しを聞いたらけっこうガテン系(?)というか
力仕事もちゃんとあるし、体力も使うんですよね。
その話しを聞いてから、店員さんはすごいな~と思うばかりです。

ゆっくり休んで、心身共に充電してくださいね^^
2012/03/03(Sat) 02:21 | URL  | ママA・ぐみ #aEmTB4nk[ 編集]
minchan♪ さん
ありがとちゃんです!
そうですね~一応マニュアルにも『笑顔・元気・気くばり』とあるんだけど
人柄かな~って気もします。
(スタッフの評判悪い店もあるので…v-356

私は逆に専業主婦に向いてないんですよ~
1ヶ月もしたら働きたくなりそうです。

娘ちゃん、お大事にしてください!
インフルじゃないといいですねv-353
2012/03/03(Sat) 02:39 | URL  | みこ #-[ 編集]
まっきぃさん
肘、膝、腰がかなり厳しいので…ゆっくり休みたいと思います(^_^)
退職時のプレゼント…今まで『皆でまとめて1つ』って感じだったんです
個人的にイロイロ貰ってしまってv-356

私からは『オッコクッキーズ』のネコクッキー置いてきました♪
2012/03/03(Sat) 02:45 | URL  | みこ #-[ 編集]
夕霧さん
カルディはイロイロなものが有って楽しいですよね♪
仕事帰りについつい買い物しちゃってました(^^ゞ
近所の店は働いてた店より小さいので、ちょっと寂しいです…

男前豆腐、ホント種類多いですよね!
『おつかれちゃん』は初めて見ました(笑)

専業主婦…向いてないので心配です(汗)
2012/03/03(Sat) 02:55 | URL  | みこ #-[ 編集]
カツぞうさん
ありがとちゃんです~

あら、もしかしたらお会いしてたかも?ですね!
コーヒーお渡ししてたりして^m^

春休みに入るまでは1人(と2匹)の時間を楽しみたいと思います♪
2012/03/03(Sat) 02:58 | URL  | みこ #-[ 編集]
しょうチャン。 さん
バレンタイン前後にしか置いてないチョコもいっぱいあるんですよ♪
新商品あるとつい買って食べちゃいます…
そして財布が軽くなり、体は重くなるっていう(汗)

クロネコ刺繍のタオル貰いました!
2012/03/03(Sat) 03:11 | URL  | みこ #-[ 編集]
ぐみさん
そうなんです!
お洒落な外観とは裏腹に、かなりのガテン系、体育会系です(@_@;)
女子スタッフしかいないので、人間関係が…な店もあるとか!
人間関係の良い店でホントよかった~♪

興味のあるお仕事出来たらいいなと思うんだけど、なかなか難しそうです(汗)
2012/03/03(Sat) 03:19 | URL  | みこ #-[ 編集]
お疲れ様。頑張り屋さんだから無理しないでネ。
2012/03/03(Sat) 20:09 | URL  | 鴻巣のシンゴ #FUK/f1h.[ 編集]
鴻巣のシンゴ さん
コメントありがとうございます!
シンゴさんって知り合いいたかしら…と考えちゃいました(^^ゞ
押入れのシンゴさんですね!

いえいえ、頑張り屋さんじゃないですよ~
毎日家でダラダラしないように気をつけます(^^)/
2012/03/04(Sun) 01:38 | URL  | みこ #-[ 編集]
お疲れさまでした!
みこさん、お仕事終了、お疲れさまでした!
三年半もいたとなると、愛着もわいて、いざその職場を離れるとなると
ほんとさみしくなったと思います~
みなさんよい方たちだったのですね^^
そんな雰囲気がプレゼントからもうかがえます~

カルディ、私も大好きなお店です☆
輸入ものとかいろいろ物色しちゃうし、
店先でコーヒーも飲めたりして(*´▽`*)
(↑前によく行ってたカルディは試飲のコーヒーをよく出してました)

で、武蔵野線という言葉が!
私、大阪に来る前は埼玉に住んでいたのですが
H浦和(わかりますかね・・)にいたんです。
武蔵野線、よく止まるので、通勤が大変でした・・
カルディはS新都心、M越谷のお店によく行ってましたよ~
なつかしいなぁ

男前豆腐、「おつかれちゃん」なんていうのがあるなんて!
このチョイスがいいですねぇ!

しばらくゆっくりしてくださいね~^0^
2012/03/05(Mon) 12:35 | URL  | Neneco #-[ 編集]
お疲れさまでした
ブログ遊びにきましたよ~♪
まだ、みこさんが辞めた実感ないです。
そのうちシフトに入ってるような(笑)
Sさんいっぱいいるけど、男前豆腐…あげようと思う人はあの方しかいませんよね(^m^)


オープニングスタッフでみんなでワイワイ楽しかったですね☆
体力が続く限り頑張りますので、遊びにきてくださいね(*^-^)b

かわいいネコちゃんクッキーごちそうさまでした!!
2012/03/06(Tue) 14:10 | URL  | カルディのO田です。 #-[ 編集]
Neneco さん
ふふ、頑張ってコーヒー配ってました(^^ゞ

H浦和、もちろん分かりますよ~我が家はN座です。
働いていたカルディはオープニングスタッフだったので、研修がM越谷店でした!
武蔵野線、相変わらずしょっちゅう止まってます…(汗)
2012/03/07(Wed) 02:08 | URL  | みこ #-[ 編集]
カルディのO田さん
遊びに来てくれてありがとう~♪
私も辞めた実感が湧かず…寝坊して焦ったりしてるよ(^^ゞ

Sさん…やっぱり分かった?
あの、ギャグ満載のミーティングに出られないかと思うと寂しいわ~^m^

O田さんにはレジで先生について貰ったり、お世話になりました(#^.^#)
また遊びに行くね!
2012/03/07(Wed) 02:32 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: