2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
-------- (--) | 編集 |


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
あっ穴が!
2012-03-05 (月) | 編集 |
とある日の昼下がり、リビングでマッタリしていると…
ギコギコギコギコ(ノコギリの音)
だんな様がドアに穴を!!
木屑がスゴイ(>_<)

ネコ飼いさんならお分かりですね!
【キャットドア】のための穴です(けっしてイタズラではありません・笑)

キャットドアってイロイロなタイプがあるんですね~
だんな様が調べて、悩んで、出した結論が…自作。
『貧乏臭くなったら嫌だ』って私は反対したんですが

出来上がりはコチラ
小さい窓が!

おおっ!なかなか良いじゃない!
ちなみに100均の写真フレーム使ってます
ドアはまた考えるそうです

早速モカが…
ここ通っていいの?

小さめの穴ですが2匹とも走り抜けてます

『ああ、もう窓から覗く可愛い姿(過去記事参照)が見られないのね』
と思ったら、時々窓から覗いて『開けて~』とせがんできます…なぜ?



いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
おお~[��ʸ��:i-237]これは凄い!!!
みごとなにゃんず専用のドアじゃないですか
( *´艸`)

旦那様器用~
素敵[��ʸ��:i-175]
これでドアを開けてもらうのを待たなくても
自由に出入りできますね☆


遅れましたが・・・
ご結婚記念日・ご夫婦のお誕生おめでとうございます
[��ʸ��:i-179][��ʸ��:i-194]
2012/03/05(Mon) 12:50 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
キャットドア自作だなんてすごいっ!!
100均のフレームもナイスアイデアだし、
全然そう見えないところもさすがです!!

これでココちゃんとモカちゃんも大満足ですね♪

持つべきは、器用な旦那様ですね~(*^ ^*)
2012/03/05(Mon) 19:16 | URL  | ママA・ぐみ #aEmTB4nk[ 編集]
わぉ!!
ウチもニャンコドア付けたいなァ~
それにしても ニャンコドアを自作しちゃうなんてステキな旦那サマ。
2012/03/06(Tue) 00:52 | URL  | しょうチャン。 #v8QjPvAY[ 編集]
スゴイ!
ドアを自分で切るなんて、かなり勇気がいることですよね~!!
失敗したら・・・なんて緊張感もあったでしょうから、こんなに上手く出来上がって、何とも言えない達成感を味わったことでしょうね!(^^)!
100均のフレームを利用したり、本当に”お見事☆”
です(^○^)
2012/03/06(Tue) 10:25 | URL  | minchan♪ #U6M.25CM[ 編集]
すばらしい!貧乏くさくないですよ!
どんなドアつくのか、楽しみ!
でも、穴だけは穴だけで、いろんなかわいいショットが
撮れそうですね~。
2012/03/06(Tue) 15:19 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
とらにゃんこさん
寝る前にドア開け忘れると、ココが夜中にドアノブに向かってアタック(笑)するので…(^^ゞ
市販のより小さいので太ったら通れなくなるかも?

ついこの前やっと誕生日のケーキを食べました!
日にちが過ぎてて盛り上がらなかった~(>_<)
2012/03/07(Wed) 02:13 | URL  | みこ #-[ 編集]
ぐみさん
最初にいった100均一に赤いフレームしか無くて…
『これで、いっか~』とか言うので、それだけは止めてもらいました(汗)

た、たしかに私より器用かも~(^^ゞ
2012/03/07(Wed) 02:16 | URL  | みこ #-[ 編集]
しょうチャン。 さん
いいですよ~ニャンコドア!
しょうチャン。 さんも、ゼヒ手作りで~♪
2012/03/07(Wed) 02:19 | URL  | みこ #-[ 編集]
minchan♪さん
切り始めたときは『ああ、ホントに穴開けてる…』とドキドキでした(^^ゞ
なんとか形になってホッとしました♪

失敗したら…市販のを付け直す予定だったみたい^m^
2012/03/07(Wed) 02:22 | URL  | みこ #-[ 編集]
いとみっつん さん
旦那に『安くあがった分、おこずかいを!』と要求されましたが
『うふふ♪』と笑ってごまかしました(*^^)v

堅い素材のドアにするとパタンパタンうるさそうだし、布でいいか~と思うんですが…
すきま風もそんなに辛くないし、しばらくこのままになりそうです(^^ゞ
2012/03/07(Wed) 02:38 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
