2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
修了式でした
2012-03-27 (火) | 編集 |
昨日は小学校の修了式でした。
修了式ってことは、そう…持って帰ってきましたよ
『通知表』

詳しい内容は伏せるとして(笑)
また上手に褒めてあげられなかった~
どうしても悪い所ばかり目に付いちゃうんだよな…

だって勉強はともかく『忘れ物』とか『身の回りの整頓』とか…ちゃんとやればいいじゃん!
…来年度こそは頑張って欲しいものです

安心してパートに出られないよ…
あ、パートと言えば、昨日面接受けてきました~
いくつになっても緊張しますね

中から見えない場所でコートを脱ぎ
『さあ入るぞ!』と思ったら入り口が分からない…
マゴマゴする私を見て中から面接担当の方が出てきました。

始終なごやかに面接は進み、結果は1週間以内に電話頂けるそうです

オマケの猫写真
何か置かれた…

寝てるの見るとついイタズラしたくなる
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
通知表なんて何十年ももらってないけど、
あの瞬間って緊張しますよね。
それは子供のを見るのも一緒で
やっぱりドキドキするんだろうな~!

面接お疲れ様でした!
いい結果だといいですね。
2012/03/27(Tue) 12:39 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
みこさん地域の小学校は今日から春休みなんですね!(ウチの子は23日修了式でした~!)
通知表、私も同じ感じですよ^_^;
「ピアノ習っているんだから、音楽もうチョイ頑張ろうよ~」とか、つい言っちゃいました。自分が言われたら腹立つだろうな~って後で反省しました(@_@)
でも、私の心配をよそに子ども達はあまり気にしてないみたいです^_^;(それもどーなんでしょ:笑)

面接お疲れ様でした(*^_^*)
良い結果連絡が来ますように・・・♪
2012/03/27(Tue) 22:47 | URL  | minchan♪ #U6M.25CM[ 編集]
通知表… って久しぶりに聞いた(笑)

お仕事の面接行かれたんですね。
良い連絡がくるとイイですねッ!

モカちゃん&ココちゃん ゆっくり寝てられませんね(笑)
2012/03/28(Wed) 07:33 | URL  | しょうチャン。 #v8QjPvAY[ 編集]
ああ、懐かしいな、通知表。
今の通知表って、昔と書き方が違うんだそうですね。
段階評価じゃないんだって、姪っ子に聞きました。
とりあえず、この一年もお疲れ様でした、長女ちゃん、次女ちゃん♪

えっ、みこさん、もうお仕事始められるんですか!?
ドキドキの面接、お疲れ様でしたー。
どうか良い結果が出ますように。

モカちゃん、ココちゃん、
ママが遊びたいから起きてー、だって!!←そんなこと言ってない
2012/03/28(Wed) 15:25 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
カツぞうさん
周りの子に見えないようにそっと開いたりしましたね~
子供のは『もう少し』が増えてないかドキドキしながら見ます(汗)
2012/03/29(Thu) 00:54 | URL  | みこ #-[ 編集]
minchan♪さん
23日ですか~早いですね!
うちの子達も言われ慣れてる(笑)のか、あまり気にしてないです(^^ゞ
少しは気にして欲しいですよね…

面接…採用2人だけみたいなので難しいかも(汗)
ただ、休みの面でチョット厳しいので採用されても困るかもな~と悩んでます
2012/03/29(Thu) 01:00 | URL  | みこ #-[ 編集]
しょうチャン。 さん
大人になったら貰いませんもんね『通知表』^m^
(あったら怖いけど…)

一日中家にいると構いすぎるので、働いてた方がしましまズのとってはイイかも~(^^ゞ
2012/03/29(Thu) 01:04 | URL  | みこ #-[ 編集]
夕霧さん
懐かしいですよね~♪
仲のいい友達と『よく出来るは何個だった?』ってヒソヒソ話したり…

通知表の書き方は学校で結構違うみたいです
娘たちの学校は1、2年は【できる】【がんばろう】の2段階
『がんばろうって…今時は優しい言い方ね~』って思ったら
3年生からは【よく出来る】【できる】【もう少し】と私の子供時代と同じに(^^ゞ

>遊びたいから起きて~
 
えっ、分かっちゃいました?(^^ゞ
寝てばかりいるくせに、遊べない時に限って寄ってくるんですよね~
2012/03/29(Thu) 01:23 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: