2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
乗る VS 入る
2012-07-04 (水) | 編集 |
しましまズは段ボールが大好き♪

今日の段ボールはビッグサイズ!
早速モカが乗ってる
ご満悦
気にいったニャ…

『モカ…壊れてるし(大きくてジャマだし…)捨ててもイイかな

凹んでたって気にしないニャ
 
『あれ?中から音がする…』
 
焦るココ(笑)

モカに抗議中?
わざとじゃないよ~


荷物が届く
   ↓
しましまズが気にいったらしい
   ↓
しばらく部屋に放置
   
また荷物が届く…

という感じで、部屋に段ボールが増えちゃうのはウチだけでしょうか?

ちなみに、ココは段ボールに入るのが好きで
モカは畳んだ段ボールに乗るのが好きみたいです
(この日は珍しく、畳む前に乗ってました)

皆さんのニャンコさんは
乗る派?入る派?
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
乗る派?入る派?
・・・ええと、どちらでもなく、
かじる派です!!
べ、別に珍しくないですよね!?←必死
しましまズのように、乗るか入るかしてくれるんだったら、しばらくダンボール出しっぱなしにしてもいいけど(かわいいし)、
かじられると掃除が大変なので・・・(^^;)、うちはすぐに片付けちゃいますね。

箱の中のココちゃん、なんだか顔が必死!!(笑)
謝ってるモカちゃんは・・・、
なんかすごく人間ぽい反応だなあ~。
このちょっと引けた姿勢、笑ってしまいました。

後ほど、メールしますね~。
2012/07/07(Sat) 14:26 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
我が家は「入ってかじる派」です(笑)

段ボール、どうしても増えちゃいますよねぇ・・・。
見栄え的にナニでアレなので、
適当なところで片付けたいのですが
楽しそうに入ってがじがじしているのを見ると
ま、明日でいいか♪なんて一日延ばし。
で、段ボールハウス化していく部屋(笑)

こればっかりは、ネコと暮らしていたら、避けられないかな??
2012/07/08(Sun) 22:30 | URL  | ママA・ぐみ #aEmTB4nk[ 編集]
モカちゃんあやまってる感じもするけど 実は中から覗いてるココちゃんをちょっと狙ってる?! ネコパンチ寸前でしょうか??(笑)

ウチは入っちゃいますね(笑)

ダンボールでも紙袋でもビニール袋でも。

手持ちが付いてる系だと 中で一休みして出てくるときに手持ちの部分から顔を出しちゃうから スーパーマンみたいに首に引っかかったまま走り回ってます(笑)
2012/07/08(Sun) 22:52 | URL  | しょうチャン。 #-[ 編集]
やっぱり段ボール好きですよね~!
我が家も同じで、少しほっとくと
部屋中段ボールだらけになっちゃいます。
ウチのニャンズは・・・
銀次は入る派で幸はどっちもかな~。
幸の場合、最後はもちろん
かじって壊す派なんだけどね(笑
2012/07/08(Sun) 23:06 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
夕霧さん
そうそう『かじる派』もいましたね^m^
モカも昔はかじる派だったんだけど、最近はかじらなくなりました!
(その代わり、生協の発砲スチロールのケースで爪研ぐので困ってます・泣)

メール、ありがとうございました!
また後日お返事しま~す(^^)/
2012/07/10(Tue) 01:07 | URL  | みこ #-[ 編集]
ぐみさん
やっぱり増えちゃいますか~^m^

確かに段ボールだらけの部屋って、ナニでアレですね(笑)
我が家では何個か集まると、子供たちが(テキトウニ)合体してくれちゃったりして…
しましまズが飽きても、子供たちに『捨てないで~』とお願いされます(^^ゞ
2012/07/10(Tue) 01:12 | URL  | みこ #-[ 編集]
しょうチャン。 さん
いや、じつはココが中からモカを狙ってます!

>スーパーマンみたいに首に引っかかったまま走り回ってます(笑)

うちもよくやります!
すごい焦って走り回ってます~(@_@;)
2012/07/10(Tue) 01:18 | URL  | みこ #-[ 編集]
カツぞうさん
なんであんなに好きなんでしょう?

『なんで入るの?』って聞いたら
『そこにあるから』とか答えが返ってきそう(^^ゞ

幸ちゃんのガジガジは芸術です!
2012/07/10(Tue) 01:21 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: