2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
花の森オートキャンピア ~ダッチオーブンデビュー~ (1日目)
2012-08-19 (日) | 編集 |
待ちにまった夏休みキャンプ!
天気予報は…雨!
3日間とも雨!

こう続くと悲しいを通り越して笑っちゃいますね(^^ゞ

関越の渋滞を避けて下道で圏央道入間インターに向かいます
で、中央道相模湖インターで降りる…
あ、途中にSAもPAも無い~
なんか寂しい

高速降りたら延々と山道デス
子供達も私も酔いました

途中道志みちの公衆トイレで休憩
目の前にはこんな景色が

公衆トイレそばの吊り橋

身も心もスッキリして、まずはお約束の『道の駅』へ
昼ご飯を食べて、野菜や果物を仕入れます

葉っぱ付きの桃

『明日は雨で遊べないかもしれないから、取りあえず足だけつけとこう』

水が冷たい!


12時位にキャンプ場に到着
今回お世話になるのは『花の森オートキャンピア』空いているサイトから選べました
選んだのは最上段の木陰の多そうなサイト

今回のサイト

雨に備えてタープも連結
初キャンプから使ってます 通路側を寝室にしてみました

設営が終わったら、だんな様はお昼寝
私&娘達でオヤツづくり…といってもトウモロコシを蒸し焼きにするだけ

今回のキャンプは普段キッチンでこき使われているコレに活躍してもらいます

いろいろ作るぞ~(^^)/

(なんか水が主役みたいな写真ですが…
この水は勤務先で扱っている天然水デス。興味ある方はご一報下さい、とチョット宣伝♪)

トウモロコシの蒸し焼きは、家で何度も作ってるので安心

まずは皮をむいて…
ダッチオーブンの底に敷き詰めて…
せっせっと皮むき

その上にトウモロコシを乗せて、蓋を閉めて…中火で20~30分で出来上がり!

甘くて美味しい!


熱々を食べてると、やっぱり降ってきました、雨~
タープ張ったし、水道はサイトに付いてるし、夕飯の支度も楽々

夕飯のメニューは『豚バラ味噌漬けのロースト』
(キャンプの達人SAMさんのレシピです→
ダッチで炭使っての調理はこれが初めて
こんな感じに出来ました!

イイ匂い~♪

この味付けメチャメチャ美味しい!
今度、他の肉でもやってみようっと

このお肉には白いご飯でしょ~って事で、久しぶりにライスクッカーでご飯も炊きました

ふたに景色が映ってる♪

お腹いっぱいになった後は場内のお風呂へ
多少混み合ってましたが、良いお湯でした

長袖でも寒くなってきたので、テントに入って就寝

2日目へつづく
(コメント頂ける方は3日目の記事にお願いします









スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: