2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
ものもらい
2009-10-19 (月) | 編集 |
2日ほど前、久しぶりにものもらいが出来た。
いつもは市販の目薬で治るのに全然よくならず…

今朝起きると瞼が赤く腫れあがりひどい顔にふらふら
目もあまり開かず、視界が狭い…
『私って一重瞼だから二重の人より元々視界が狭いのかしら?』なんて事を考えつつ出勤電車

痛さと痒みとお客さんの視線と格闘あせあせ
仕事後にレイクタウン内の眼科に行きました。
日曜もやってて助かった~歯医者に内科もあるしレイクタウンって便利ぴかぴか(新しい)

さて、初対面の男の人が苦手な私。
『どんな先生かな~いきなり切られたらどうしよう』と不安顔で診察室に入ると…中年のフレンドリーな先生でしたわーい(嬉しい顔)しかも関西弁ウッシッシ

「うわ~○○さん、どうしたのexclamation & questionここから見ても分かるわ~」
「左目やね?かわいそうやわ~」

目を診察し
「うわ~腹立つわ!」
ものもらいにご立腹の先生ちっ(怒った顔)

「芯が見えてたら針でプチっと刺せば1発なんだけど、芯が深そうやな…どうする、刺してみる?薬で様子見る?」

えぇっexclamation & question刺してみる?って…とひるむ私に
「そうやな、薬で様子みとこか~」
と凄い勢いで診察終了あせあせ(飛び散る汗)

地元に戻り、いつもの調剤薬局に行くと…ナント休み泣き顔
日曜日にやってるところを探し、旦那様に車(セダン)出して貰っちゃいましたウインク
初めて行く調剤薬局。
フカフカのソファで待っていると、イケメン薬剤師がソファの横にひざまずいて薬の説明をexclamation
ホストクラブかexclamation & question

初対面の男の人にドキドキさせられた1日でした目がハート
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: