2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
娘とお買いもの
2012-10-17 (水) | 編集 |
娘達を年子で授かった時…
『将来は一緒にショッピングとか、楽しそう♪』
そんな夢を抱いてました

娘達、就学前…

時間差で
『トイレ~!』
レジに並んで(長蛇の列)『次は私の番!』って時に
『トイレ~!』
ほんの何秒か商品を見つめた隙に
『一人いない!!』

…きっと、もう少し大きくなれば楽しいショッピングが待ってるはず
そう思ってました

現在、娘達小6&小4…

3人でレイクタウンへ行った時の事

『後で2人の物も買うからね!あ、ゲーセンにも行こう!』
『その代わり、お母さんの買い物にも付き合ってね♪』

後で楽しい事が待ってる事をあらかじめ伝え
二人も楽しめそうな100均からスタート!

…2分で飽きた。
○イソーでは見掛けない、雑貨がいっぱいで、私はスゴク楽しいんだけど~
仕方ないので手早くガーデンピックをいくつか購入

次はキャンプ用品

チュッパチャップスが最大5個当たる自動販売機?をやりたがる娘達
ゆっくり買い物する為『自分のこづかいでなら』と許す
○○味が出た~、××味だやった~と盛り上がってる娘達に聞いてみる

私『ねえ、コレとアレとどっちがいいかな~?』
長女『え、どっちでもいいし。』
次女『あ~コレでいいんじゃない。』

…まったく興味がない様だ。
さびしく買い物を済ませる

次はROU、ロフトみたいなお店です

私はコスメコーナーを物色
子供達はシールコーナーを物色

同じ店内なら自由にさせておける様になったのはかなりラク

ここまでで買った物
キャンプ用品とかガーデニング用品とか…

さて次は…
ああ、ゲーセンを見つけられてしまった
もっと後半に持ってきたかったんだけどな~
仕方なく、ポケモンのゲームを1回ずつさせる

じゃあ次は…

次女『トイレ!あ、あそこだ、行ってくるね!』

勝手にトイレに行ってくれる…これは本当にラクになったと思う

次はいよいよ本日のメインイベント(?)
私用に【ある物】を作ります

なかなか選べない私に子供達からブーイングの嵐

長女『ねえ~他の店見てていい?』

いや、それを許すにはレイクタウンは広すぎる

娘達の塾用カバンと私用の【ある物】
娘達のカバン等など…

その後も自分たちの物を買う時以外は
『つまんない~』
『まだ~』
と言われ続け…疲れる
楽しいショッピングはまだまだみたい

元の職場でもお買いもの
カルディで買った物達

しましまズにお土産
散らかさないでおくれ…


カルディでワレモノに巻いてくれるクッションペーパー
2匹に大人気!!
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
あらら。
でも確かに子供の時ってそんな感じですよね。
それがまた、いい思い出になっていくんじゃないですか。
きっともう少し経つと、子供たちも大人になって
ちゃんとお買い物に付き合ってくれるようになりますよ・・・
たぶんですけど(笑

そういえば、最近レイクタウン行ってないから、
ちょっと遊びに行きたくなっちゃいました。
2012/10/18(Thu) 23:36 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
カツぞうさん
少しずつだけど、共通で興味のある物が増えてはいるんですが…(^^ゞ
レイクタウンは相変わらず(笑)広かった~(>_<)
2012/10/21(Sun) 23:01 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
