2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
稼ぐって大変でしょ?
2012-10-23 (火) | 編集 |
妹にチケット貰ったので、行ってきました~キッザニア!
ネットで攻略法を調べて…
第一希望の仕事が確実に出来る様に、入場整理券を11時にゲット!
入場開始は…15時半

(これ、1番人気の『お菓子工場』を体験するには、9時には並んだほうが良いらしい…)

入場まで時間があるので、ご飯を食べてから『ガスの科学館』へ

ガスの科学館

スパンコールは1人6個まで… 大鍋でお料理 なかなか難しい(>_<)

キャンドルホルダー作ったり、体験しながらガスについて学べる仕掛けで遊んだり
小さい子も小学生も楽しめて、すべて無料のありがたい施設
あっという間に入場時間

キッザニアに戻るとスゴイ列!
自分の前後の番号探して並びます
整理券順に何組かずつゆっくりと入場
我が家がゲートを通る時には『お菓子工場受付終了』と張り紙が
今回は候補には入れてなかったので、慌てず第一希望のお仕事へ

長女はハンバーガーショップ
ハンバーガー作り

次女は動物病院
リアルなニャンコ 手術スタート! 石、発見!

手術のもようを動画で…

子供たちがお仕事中に親は
写真を撮ったり
次のお仕事の待ち時間をリサーチしたり
親としてのお仕事に忙しい

2つ目のお仕事
長女は病院
赤ちゃんの名前は『まゆちゃん』

赤ちゃんのお世話をする長女を動画で

次女は印刷工房
パソコンでポスター作り

3つ目のお仕事
長女はベーカリー
クロワッサンを見せる長女

次女は警察

携帯の電池減り過ぎで写真ナシ


4つ目のお仕事

ここらで2人一緒の物をやらせたい…
ソフトクリームショップを進めると

次女『やりたい!』
長女『キッゾ減るのヤダ!』

デパートで買い物をした長女、すでにキッゾが減っている…
私と旦那で、じゃあ働いてキッゾ貰えばいいじゃんと言っても
『どうせ買い物出来る額まで貯まらない…』とグズグズ

次女だけ予約入れて、夕御飯を食べつつ長女をなだめる
『もう、何もしない。疲れた』とグズグズ
思わず頭にきて『何か買いたかったら働かないとダメなの。働くって大変でしょ。』とお説教

ソフトクリームショップの集合時間になったので次女だけ連れて行く
ご飯時にお腹痛いと言い出して、やめさせようかと思ったけど
ちょっと収まったから…と参加する事に

ユニホームに着替えて、いよいよ…
次女、係のお姉さんに吐き気を訴えて救護室へ
しばらく休んだら何とか回復

決まったお仕事しないと見られない場所を見せて貰ったり
刑務所(お仕事じゃありません・笑)

『いつでもお仕事しに来てね~』とお姉さんに言って貰ってたので
ソフトクリームも
やっと作れた!

イロイロあったけど、最後には長女の機嫌も直り…
2人とも『また、行きたい!』って言ってます

今度は『お菓子工場』を体験したいらしいから、平日狙いかな
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
うわ~(*゚艸゚)
キッザニア楽しそうヽ(〃v〃)ノ!!
うちも旦那さんと子供が大きくなったら
キッザニアに行って色んな仕事の
体験をさせたいよねって話してたんです♪
いやいや動物病院とか赤ちゃんのお世話とか
本格的ですねφ(゚Д゚ )フムフム…

おかねを稼ぐってことは本当に大変ですよね
私も親元離れて一人暮らしするまでは
分からなかったですからね~(;^ω^)
2012/10/24(Wed) 13:55 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
キッザニア楽しそう!
赤ちゃんのお世話が板についてるじゃありませんか!ウチの子がこうしてるの見たら私泣きます。
(息子だけどね)
2012/10/24(Wed) 19:43 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
へ~、キッザニアってこういうところなんですね。
楽しそうだけど、やっぱり働くって
大変なんだってことを早いうちに知るのは
大事なことですもんね。

※先日はオイラにお祝いコメントいただき
ホントにありがとうございました~♪
2012/10/25(Thu) 21:57 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
とらにゃんこさん
色々なお仕事があって、小さい子も大きい子も楽しめそうですよ~♪
というか、自分が体験してみたい…
今からは絶対むりであろうキャビンアテンダントとか(^^ゞ
2012/10/27(Sat) 00:35 | URL  | みこ #-[ 編集]
いとみっつんさん
いやいや、今は『育メン』時代ですから!
息子君も将来は…ってそうすると、私たち『おばあちゃん』になるのか~

内容も本格的で『赤ちゃんがビックリしないよう、触る前に手をこすって温める』とか!

私、そんな事しないで触ってたけど(^^ゞ
2012/10/27(Sat) 00:39 | URL  | みこ #-[ 編集]
カツぞうさん
小さい子はコスプレ?を楽しんだり、遊び感覚ですが、大きい子は色々と考えるきっかけになりそうです。

中学生のみ入場出来る日もあるみたいで…
実際にその仕事をしている方に話聞いたり出来るそうです(^^)
2012/10/27(Sat) 00:42 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: