2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
初めての寄せ植え教室
2012-12-20 (木) | 編集 |
昨日はスゴイ風でしたね~
そんな中『寄せ植え教室』に行ってきました!

実は私、色々と寄せ植え作ってますが、すべて自己流…
雑誌やネットを参考に見よう見まねで何とな~く作ってます

「1度ちゃんと教わってみたいな~」
「ここは遠いから、持って帰るの大変だし」
「ここは曜日が合わないし」

そんな時ネットで見つけたのが
『~根っこの花屋~花つむり』さん
ご自宅の庭で素敵な~根っこの花屋さん~をやっていらっしゃいます

お店の前には…
季節ごとにテーマが変わる花壇

クロネコ発見!
(ゴメンナサイ、実物もっと可愛いです

色とりどりの花苗たち

ここだけ春が来たみたい♪

こんな道を通って行きます

ドキドキ ワクワク

隠れ家みたいで素敵

店内も可愛い~
素敵な鉢や雑貨たち

さあ、気になる苗を選んで、いよいよ寄せ植え開始

(レッスン風景は、必死だったのでナシ)

出来上がりはコチラ~

正面から… 斜めから…

今回お願いしたのは『いつもと違う感じの寄せ植え』
いつも地味シックな感じになっちゃうので、カラフルな感じにしてみました

子供達『かわいい~』と大絶賛
明るく元気になれる寄せ植えです!

マンツーマンなんて緊張すると思ったけど、楽しくお話しながらの教室でした
また、行こうっと
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
先日はありがとうございました!
そして、うれしいご紹介、本当にありがとうございます。
丁寧に書いてくださって感激です(^-^)

またお会いできるのを楽しみにしております!
忙しい年末、どうかご自愛ください。
2012/12/21(Fri) 00:20 | URL  | 花つむり #-[ 編集]
花つむりさん
コメントありがとうございます!
勝手にリンク貼って紹介させて頂いちゃいました(^^ゞ

実はスリットバスケットを買ったまま挑戦出来ずにいるので…
次回はお願いしたいです(^^)/
2012/12/21(Fri) 00:59 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
