2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
-------- (--) | 編集 |


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
春はもうすぐ
2013-02-14 (木) | 編集 |
寒い日が続きますが
春は確実に近づいてます♪

我が家の小さな庭では花芽やつぼみがチラホラ

日陰で頑張るクリスマスローズ

もうすぐ咲くかな? 植えたの、この色だったっけ… 控えめな感じが好き♪

枯れてしまったアジュガも新芽が育ってます♪

アジュガ チョコレートチップ

今日は年に数回ある恐怖の『業者さん庭に立ち入りの日』

植えたばかりのリシマキアを雑草と間違えて抜かれたり
挿し芽して根付いたばかりのアイビーを抜かれたり
新芽を脚立で潰されたり…

今回は防御してみた

割り箸&ビニール紐

モカも見張ってマス

誰か来た!!


続きあります…


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
今日は結婚13周年でした
主婦能力の無い私と一緒にいてくれる旦那様に感謝
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
結婚記念日おめでとうございます(*^▽^)/
13年長いようであっという間って感じなんでしょうね♪


お庭の花も春を迎える準備を始めてますね≧∀≦
我が家も寒さで花が枯れますが春になると元通りになるから待ち遠しい☆δψ≦☆

モカちゃんしっかり見張って花達を業者さんから守るんだよ~♪
2013/02/15(Fri) 20:26 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
ありがとうございました!
冷たい雨の切ない金曜日でしたが、うれしい贈り物が届いてとてもうれしかったです(^-^)
ありがとうございました!
なんだか申しわけないなぁ・・と思いながら、さっそく店でつまみ食いしちゃいました。

この時期は鉢や雑貨の入荷が続いて、小さな店はますます狭くなってます(^_^;)
この静けさも春への準備のため!と思って値付けしたり写真を撮ったり・・。

ママとしても忙しい時期に突入だと思いますが、
どうかお体に気をつけてくださいね。
ありがとうございました。
2013/02/15(Fri) 20:45 | URL  | 花つむり #-[ 編集]
13回目の結婚記念日、おめでとうございます!!
すごいなぁ~・・・尊敬!!

うちは付き合って8年&同居して4年ですが
まだまだ×2ケンカばっかりです(>_<)
仲良くやっていく秘訣を教えてほしい~!!

そうそう・・・コメント書き逃しちゃいましたが
プレゼント、残念!!でも、次回もしあったら、
また挑戦してみま~す(=^ェ^=)
2013/02/15(Fri) 21:18 | URL  | ママA・ぐみ #aEmTB4nk[ 編集]
みこさん地方は春のかおりだね~♡
なんと結婚13周年!おめでとうです。
先日別のブログの方が結婚15周年と
書いてあって、あれ自分は?と考えてみたら昨年の12月で15周年でした…。
10周年までは覚えてたんだけどなぁ~
2013/02/16(Sat) 13:49 | URL  | もかくき #-[ 編集]
結婚13年おめでとう(*^▽^)/

うちのパパの草むしりの日がこんな感じだよ~(>_<)大事に育ててたアスパラ抜かれて、かわりに立派な雑草が残ってた(^-^;逆逆~!
2013/02/16(Sat) 22:01 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
とらにゃんこさん
ありがとうございます♪
色々ありましたが、あっという間だったなぁ~(^^ゞ

業者さん、今回は消毒だけだったみたいで花達は無事でした^m^
2013/02/16(Sat) 22:02 | URL  | みこ #-[ 編集]
花つむりさん
無事に届いて良かったです(^^)
リアントさんのお菓子、好きなんですよ~

新しい鉢に雑貨…気になりますっ
落ち着いたらまた遊びに伺いますね(^^)/
2013/02/16(Sat) 22:07 | URL  | みこ #-[ 編集]
ぐみさん
秘訣…う~ん、特に思いつかない(汗)
なんとな~く13年経っちゃった…みたいな感じです(^^ゞ

ぜひぜひ次回も挑戦して下さい!
2013/02/16(Sat) 22:12 | URL  | みこ #-[ 編集]
もかくきさん
もかくきさんは15周年ですかぁ~♪
うちは2000年に結婚したので、数えやすいんですよ^m^

ホント、春が待ち遠しいですね…
2013/02/16(Sat) 22:15 | URL  | みこ #-[ 編集]
いとみっつんさん
ありがとう~♪

うちも旦那&子供たちの草むしりはキケン!!

アスパラって葉っぱ見ても『アスパラだ!』って思わないもんね(^^ゞ
小さいころお祖父ちゃんの畑で背の高いフワフワしたの見せられて
『これがアスパラだよ』って言われても納得出来なかった覚えが…
2013/02/16(Sat) 22:26 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
