2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
ランドセルは海を越えて
2013-03-31 (日) | 編集 |
6年間の役目を終えた、長女のランドセル

6年間ありがとう!

土屋鞄さんの『ローズ×空色』です
背当てや中の空色がお気に入り

背中も空色 中も空色

このまま取って置くのは、かさ張るよね…
やっぱり『ミニランドセル』に作り替えて貰おうかな~
なんて思っていたら、長女が…

『先生が被災地で必要としていたら送りたいって!』

でも今年は募集が無かったようで、残念…あ!
そう言えばランドセルを海外に送る活動が有った気がする!

調べてみたら有りました~!

『ランドセルは海を越えて』

活動元はジョイセフという団体なんですが、クラレ(アルパカでおなじみの・笑)を通して申し込むと輸送費等1800円が負担して貰えます

その分、という訳ではないけど、中に文房具を入れました

喜んでもらえるかな?

『どんなのが好きかな?』って親子で考えながら選びましたよ

手元から無くなってしまうのは寂しいけど…
遠い地アフガニスタンで、誰かが使ってくれるのも素敵だな~って思います 

オマケ『制服に乗るモカ』

子供部屋にもコロコロ置いとかなきゃ…

我が家では黒っぽい服は御法度なんだけど
制服はしょうがない~


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
ランドセルとっても綺麗だね!
大事に使ったんだね(=´∇`=)
海を越えて大事に使ってくれる人のもとへ
旅するなんて素敵だね!!
とっても良いことだと思ったよ(^O^)/
もかくきの長女のランドセルなんてなんて、
ひどいよ・・・使い方は雑だし、爪とぎにされてるし・・・
とても海外に何て送れません@(´・ェ・`)@ ショボーン
2013/03/31(Sun) 18:41 | URL  | もかくき #-[ 編集]
6年も使ったとは思えない綺麗なランドセル(*^▽^)/
お姉ちゃん大事に使ってたんですね。
思い出の詰まったランドセルが他の子供の為に使われるなら私も将来利用しよう♪

モカちゃんお姉ちゃんの服に早速乗ってしまいましたね~♪笑
我が家も服は毛まみれです…(>_<)
2013/03/31(Sun) 21:04 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
これで6年も使ったとは思えない綺麗さですね~!
やっぱり土屋鞄さんはいいもの作るな~♪
おっと、もちろんお姉ちゃんが
大事に使ったからだろうけどね。
手元になくなっちゃうのは
やっぱり寂しいだろうけど、
このランドセルならきっとまた
大事に使ってもらえなすよ!
2013/03/31(Sun) 22:50 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
カラーリングがステキ!
イマドキのランドセルはいろんな色バリエがあるみたいですけど
これはさりげなくてかなり好みです☆
こういうリサイクル方法もあるのですね。
中に文具も、というのがまた素敵。
モカちゃん、新しいものに自分のニオイつけてマーキング???
私も黒苦手です~黒い服は喪服以外持ってないです。
黒よりは紺かグレーか茶ですね!
2013/04/01(Mon) 11:06 | URL  | ひだまり #91Ng.RCQ[ 編集]
ランドセルさんお疲れ様です☆
さらに海を越えてお役目を果たすとは!!
e-280
なんて、素敵なランドセルさんでしょうv-344
 御嬢さんの制服、やっぱり新しいものを見るとウキウキしてしまいますね~。
今から新しい生活が始まる事が期待で胸がドキドキしているんだろうんぁe-266
2013/04/01(Mon) 11:55 | URL  | ペーター #-[ 編集]
もかくきさん
いや、うちの長女の使い方も雑だよ~(>_<)
上に乗ったり、座ったり…家にあるどのカバンよりも高級品なのに(笑)
2013/04/02(Tue) 02:39 | URL  | みこ #-[ 編集]
とらにゃんこさん
『役に立てた方がいいから!』なんて言ってたけど
あまりランドセルに愛着が無いのかも…
『小さくしてどうするの?』とサバサバしたことも言ってました(^^ゞ

制服屋さんの店員さんが猫飼いさん!
『帰って広げたら乗っかられちゃいますね~』って言われてて…
今度会ったら『やっぱり乗りました!』と報告したい^m^
2013/04/02(Tue) 02:45 | URL  | みこ #-[ 編集]
カツぞうさん
やっぱり土屋鞄さん、ご存じでしたか~^m^
私、長女のランドセル買ってからすっかりファンになって
鞄に財布に…と色々買っちゃいました♪

この綺麗さは100%土屋さんの力です(笑)
2013/04/02(Tue) 02:49 | URL  | みこ #-[ 編集]
ひだまりさん
見た目は良くあるローズだけど、よく見ると…って所にハマりました!
主に私が(笑)

しましまズ、なぜか黒っぽい服に乗りたがる気がする~(>_<)
2013/04/02(Tue) 02:57 | URL  | みこ #-[ 編集]
ペーターさん
海の向こうで、あと何年位使って貰えるんでしょうね~v-398

長女、制服のスカートが長いと不満そう…
『初めは長めにしておく方が良いのよ』と教えてあげました(笑)
来年、物凄いミニスカートにしてたらどうしよう(^^ゞ
2013/04/02(Tue) 03:02 | URL  | みこ #-[ 編集]
ランドセル、きれいに大切に使ってたんですね!!
とても六年間も使っていたとは思えない!!
私の上の妹、上に乗っかってぴょんぴょん跳ねてたりしたので、卒業する前にすでにボロボロでした(笑)。
そこまでじゃなくても、こんなにキレイに使ってる子、あんまりいませんよ。
ランドセルを海外に送る活動があるなんて知りませんでした!!
去年は被災地にも。。。(涙)
長女ちゃん、本当に優しい子ですね~。

モカちゃん、早速制服を征服。。。←アホ
抜け毛だけでもいいから、モカちゃんも一緒について行きたいの?(笑)
2013/04/02(Tue) 15:52 | URL  | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
夕霧さん
上に乗っかってピョンピョン…長女もしてました(@_@;)
それで、この綺麗さ!
恐るべし、土屋鞄さん!
(ちなみに、大切に使ってる次女のランドセルは…新品同様です♪)

『制服を征服』
ツボにハマっちゃった^m^
2013/04/05(Fri) 01:42 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: