2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
厄払い効果?
2013-04-22 (月) | 編集 |
転んで前歯を折ったり、なぜか家の中で足の小指を捻挫&靭帯傷めたり(しかもダンスの発表会前に…)
不運続きな次女

『誰か厄年?』と何人かに言われ
そう言えば、我が家のだんな様は前厄!
厄が家族に出る事もあるそうで、本人の為でも有るし厄払いして頂く事に

次女の七五三をした大国魂神社で(私の3歳のお参りもココ)お願いしました

お札やお守りの他にも色々頂きました
いろいろ頂きました

美味しかったです♪

お酒も『ご家族皆さんでお召し上がり下さい』って書いてあったので
料理に少し使ってみました

そのお陰か、発表会も無事に終わりました
前日まで『動くと痛い』と言っていたのに、当日は元気いっぱい!
私が楽屋を覗いた時には…走ってた

楽しそう♪ チョットおふざけポーズ エクステ付けてみた

この日は土曜授業の日
朝1時間目だけ出席し早退する次女をお迎えに小学校へ 
     
電車で美容院へ(30分でセット)
     ↓
電車に乗り、駅前で待機して貰ってた車で中学校へ
     
保護者会に参加
     ↓
校長先生のお話(長い…)
     
クラスに移動して懇談会(長い…)
     ↓
車で発表会会場へ
時間が間に合わず、懇談会を中抜けして
学校の駐車場で次女にテーピングを施し、だんな様に送ってって貰う

という忙しい1日でした
次の日は仕事で出勤~

そして今日はやっとお休み!

家でゴロゴロしようか
それともお出かけしようかな…あ、発表会の衣装、片づけないと
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちはー。
うちの二男も3月中は足の指を挟んで捻挫したんですが、この怪我が全治一週間、、、なはずが痛い痛いと1ヶ月(^_^;)
挙げ句かばいながら歩くから痛くないほうの足まで痛くなる始末。私もパパも呆れていい加減にしろと一喝したら次の日には
普通に歩いてマシタ。二番って~。ね~(^_^;)
2013/04/22(Mon) 07:54 | URL  | いとみっつん #-[ 編集]
次女ちゃん、大変でしたね。。
靭帯ってちゃんと治さないと後遺症が残ったりするから無理しないでね^^
10年前に膝の靭帯損傷で立ち仕事できなくて、3週間仕事休んだことがあり
雨の日とか台風が近いと痛みます。。
私も大国魂神社で厄払いしましたよ~
2013/04/23(Tue) 01:31 | URL  | ひだまり #91Ng.RCQ[ 編集]
いとみっつんさん
うちも逆の足が痛くなってたよ~(>_<)
幼稚園の時『どの家庭のお子さんも2番目は自由人ですから~♪』って先生が言ってた^m^
2013/04/25(Thu) 01:13 | URL  | みこ #-[ 編集]
ひだまりさん
接骨院の先生にも『しっかり治さないと…』っていわれました(^^ゞ
今日から包帯が取れてテーピングだけに!
走り回ったりしないように言われてるのに、お構いなしに走ってマス…(>_<)
2013/04/25(Thu) 01:17 | URL  | みこ #-[ 編集]
ご無沙汰してます!!
娘ちゃん災難続きだったんですね(。>д<)
厄払い効果ありそうなものたっくさん(*゜Q゜*)
娘ちゃんも無事に発表回が終わって厄払い効果が
ありましたね(^-^)v
2013/04/30(Tue) 12:46 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
とらにゃんこさん
一昨日やっと『テーピングもナシ!』の許可が下りました(^^)
でも後2週間ぐらいは通院しないとダメらしい…
待合室に漫画がいっぱいだから喜んでるけど(^^ゞ
2013/05/02(Thu) 02:01 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
