2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
黒坂オートキャンプ場(1日目)
2013-08-20 (火) | 編集 |
前回のGWキャンプから帰って、早速お盆のキャンプ場探し
卓球部に入った長女の為『キャンプ場 卓球』と検索したら3ヶ所程ヒット!
その中の1つが『黒坂オートキャンプ場』でした

『黒坂?なんか聞き覚えが…あ、クロサカデッキだ!』
そう、以前ソーシャルキャンプに参加した『あぶくまキャンプランド』と素敵なつながりのあるキャンプ場です
(『素敵なつながり』について詳しくはコチラ→ 

これは何か縁を感じるぞ、と早速予約!


今回こそは!と思っていたのに、いつも通り遅めの出発時間…
それでも渋滞がほとんど無かったのでチェックイン時間前に到着
管理人さんにご挨拶して、キャンプ場の説明や周辺施設の説明を聞き…
サイトまで常連さんに先導して貰っちゃいました

想像していたとおりの素敵な林間サイト
広さも十分です

天気も良さそうだし、木陰で十分涼しい!
タープは張らず、前室にシートを敷いてお座敷スタイルに

こんな感じでいいかな…

森でオヤツタイム

それがいけなかったのか…夕方から雷雨に
慌ててタープ張ったら、それから雨は降りませんでした(笑)

夕ごはんは焼き鳥

焼き鳥パーティー


片づけてお出かけ…
平安時代から続く「徒歩鵜(かちう)」の実演と花火見学

鵜飼い見物

遅くなったのでお風呂へは行かずにテントへ

前回寒過ぎたので寝袋を新調!

おニューの寝袋!

ちょうどいい気温だった為、性能テストは出来ませんでした
(これで11月位までテントで眠れるかな…)

2日目へ続く
(コメント欄、閉じてます。コメント頂ける方は【3日目】の記事へお願いします)
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: