2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
通信費節約大作戦!
2013-09-15 (日) | 編集 |
今年の5月の事
長女が『携帯が欲しい』と言いだした。
お友達と出かける事も増えて、持たせてもいいかなと思う。
でも、通信費これ以上増やしたくな~い!

私のスマホ

・古い機種で使い物にならない(ホーム画面に戻るのに30秒かかる
・9月で2年縛りが終わる

う~ん、機種変?MNPでキャリア移動する方がお得?
イロイロ検索するうちに『MVNO』という物を発見
(雑誌やテレビでも紹介されてるらしいけど、初めて知りました)

『フムフム…ナニナニ…使いたい放題で1000円以下!?』

そんなに旨い話がある訳ない!と、調べました
『なぜ、そんなに安いのか?』

それはデータ専用プランで【通話が出来ない・SMS出来ない・キャリアメールは使えない・速度が遅くなる場合がある】から
(☆注意☆ 契約会社によって違います。通話プラン付きの所もアリ。) 

通話はラインで出来るし、メールはGメールで良いし…『MVNO』イイかも!

で、どこの会社の、どのプランにするか?って事で比較サイトとにらめっこ
『最高速度Mbps』『転送量制限MB』…ううっ色々な数字が並んでる~
苦手な横文字と数字に立ち向かい(笑)決めたのは…
       
BIC SIM ミニマムスタートプラン

オマケのWI2 300 私の行動範囲でかなり使えています
家にいる時はモチロンWiFi環境なので、500MB使い切らなそう
電波もドコモなので、キャンプ場でも使えるかな~と期待
(今までは電波が入らない事多かった)

という事で、私のスマホ通信費 

7000円 → 1300円に  
(緊急連絡先が無いのはマズイだろうと通話アプリを入れたので1000円は超えました)

長女の通信費代以上の節約成功~
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: