2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
我が家の庭(7月・8月・9月)
2013-10-07 (月) | 編集 |
我が家の庭 9月…追いついた!
え~、すみません3ヶ月分にして、無理やり追いつかせちゃった

私、夏の花が苦手で…

朝寝坊なので水やりの時間が遅くなる
         
水切れを起こす or 気温が高くて蒸れる

なので、他の季節に比べて写真が少ないのです
という訳で、3ヶ月分まとめて紹介します!

変わり咲きの朝顔

グリーンカーテンを目論んでいた朝顔
葉っぱが茂らず、花は9月に入ってからやっと咲きました
(キュウリは…枯れました

垂れる系が多すぎ(汗) 慌てて作った寄せ植え う~ん、イマイチ…

家庭訪問に合わせて急きょ植えたのでイマイチ…
その後の育ちもイマイチで

地植えの物はとっても元気

来年は職場の花壇へ植えようかな… 誕生日にオマケして貰った『おうちピック』
土の無い所にも伸びてます フクロウも仲間入り

スーパーで安売りされてたクロサンドラ

クロサンドラ

8月から小さな鉢に入ったままだったのを『ハロウィン寄せ植え』に

クロサンドラの上に…

ん?何かいる!

目がキレイです♪
職場のお客様(笑)カマキリ

職場の夏花壇は、自然に生えてきたヒマワリが…
すご~く、大きくなり
すご~く、ハダニが付き
…来年は辞めておこう、という事に(笑)

宿根草を増やして、植え替えが少なくて済むようにして行きたいと
色々、試しているのですがムズカシイですね

10月は…いよいよ大好きなビオラの季節
その後も、ジュリアンに葉ボタンと…今年はどんな寄せ植えにするか楽しみ
そして、今年こそハンギングバスケットを作ります!

後に引けない様にココで宣言してみました
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
さすが!!ヾ(・∀・`*)
みこさんのお庭は「お・も・て・な・し」を極めておりますねぇ~☆

思わず立ちよってじっくりと見てしまいそうになります。
ヾ(o´∀`o)ノ

それと、
こちらでは来客のカマキリさんは見かけないタイプのお方です。

貴族さんですか?*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*



2013/10/11(Fri) 07:49 | URL  | ペーター #-[ 編集]
ペーターさん
家族はあまり見てくれないのけど、せっせと作っております(^^ゞ

カマキリ伯爵は、常連さんです(笑)
クリーニング屋さんには行かないんですね~ザンネン^m^
2013/10/14(Mon) 02:24 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: