2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
猫の手も借りたいけど…
2013-11-10 (日) | 編集 |
ここの所娘達の学校へ行く機会が多い~
学校公開・土曜授業・役員会…
今日は中学校、明日は小学校…とその内間違えるに違いない

7日は中学校の合唱祭
今時の合唱曲は知らない曲が多いけど、聞きごたえがありました
長女のクラスは銀賞を受賞~

帰ってきてから昔懐かしい合唱曲を1人で(笑)熱唱する私

『モルダウ』『大地讃頌』『ともしびを高くかかげて』『木琴』…

『木琴』は戦争の詩を元にした曲ですが、歌おうとしたら涙が
合唱祭で歌われてたら、大号泣だったかも

8日は作品展で小学校へ
仕事前に行ったので慌てて写真を

『鳥が飛び立つとき』

面白い作品が多くてコチラも見ごたえがありました

この後も今月中に…個人面談・あいさつ運動立会・次年度役員決めで学校へ

何かと忙しくて、家の花壇は夏のままになってるし…
そろそろ職場のイベントの準備を始めないといけないけど
しましまズの手は…

ホカペ大好き♪

借りられそうにナイ(笑)

スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは♪

合唱曲全部知ってる~(≧∇≦)b OK
特に木琴は思い出深い曲ですね!
中学1年生の時に初めて聞いたときは
衝撃を受けました!
今でも歌えます!!

学校の行事って続きますよね~。
忙しいのは今だけだ~って思いながら
もかくきも乗り切ってます(=´∇`=)
お互い頑張りましょう(^_-)-☆
2013/11/10(Sun) 19:09 | URL  | もかくき #-[ 編集]
もかくきさん
『木琴』は衝撃的でしたね…
確か詩の方も国語で習ったと思うけど、今も習うのかな?
「妹」のセリフになってる部分が好きでした♪

モチロン我が家もプリントだらけです^m^
2013/11/13(Wed) 03:31 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: