2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
初めてのハンギングバスケット
2013-11-24 (日) | 編集 |
スリットバスケット

ハンギング用の鉢を買ってから早2年…
埃だらけの鉢がやっと日の目を見る日が来た!

水曜日に『ハンギングレッスン』に行ってきました

『1人のレッスンは寂しいのでどなたか一緒に…』と募集をお願いして
横浜からお越しの方と2人での楽しいレッスン

まずは苗選びから…
ビオラ・パンジーを中心に好きな色を選んだら
『な、なんか暗い…
葉物と小花を加えたら明るくなりました

『スリットに通す時に苗がちぎれそう~』
『根っこが凄くて株分け出来ない~』

格闘(笑)しつつ植えていきます。

最初は『??』って感じが…
だんだんと形が見えてきて…
ドンドン楽しくなってきた~

先生の的確なアドバイスのお陰で素敵に出来上がりました
電車で持ち帰れないと思ったので(横浜の方は持ち帰ってました
預かって頂いていたのを今日受け取りに…

じゃ~ん!!

玄関にて
(暗くなってしまったので室内撮り)

どうですか?初めてにしてはナカナカじゃないですか?(自画自賛)


中心に入れたパンジーは、春になると桜色に変わるそうで
また違った雰囲気になるんじゃないかな~と楽しみ

こちらはご一緒した方の作品

春らしくてステキ♪

ふわふわ~としてて色使いも可愛らしい

今回教えて頂いた『根っこの花屋 花つむり』さん
そして、ご一緒した横浜の方
とても楽しいレッスンでした!ありがとうございました



職場を会場にした雑貨市が今年も開催されます!
(花つむりさんも出店されますよ♪)

イベント詳細はこちら↓クリック
東京埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
先日はありがとうございました!
少しずつ形ができていくのが楽しいハンギングバスケット♪
初めてとは思えないきれいな作品でしたね!
私もがんばらないと~(^_^;)

またお会いできるのを楽しみにしております!
2013/11/27(Wed) 00:07 | URL  | 花つむり #-[ 編集]
花つむりさん
ありがとうございます♪
毎日、花ガラを取りながら眺めてはニヤニヤしています^m^

初めてのハンギング
自力だと『10個ぐらいの苗で成長するまで待つタイプ』しか作れそうに無いかな…って思ってたので
大満足です!

イベント、天気良さそうですね♪
よろしくお願いします(^^)/
2013/11/27(Wed) 21:19 | URL  | みこ #-[ 編集]
いやいや、これが初めてとは思えない
出来だと思いますよ♪
こういうのって一度やるとはまりますよね。
次回作も期待してま~す!
2013/11/30(Sat) 16:30 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
Re: カツぞうさん
> ありがとうございます!
> 普段は私の寄せ植えにあまり興味の無い家族も『おおっ!』って言ってました^m^
> 花苗を沢山使うので、お値段掛っちゃうんですが…
> 今すぐもう1個作りたい~(>_<)
2013/12/01(Sun) 00:43 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: