2匹のしましま猫と4人の邪(よこしま)な人間の日常を書いてます
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
鬼怒川旅行(2日目)
2014-01-08 (水) | 編集 |
さて2日目は…
子供も私も初体験の『日光江戸村』

そうココには有名ニャンコがいる筈・・・あっ、いた!

ナカナカの迫力です

ウソです…この子は串焼き屋さんにいたニャンコです
(江戸村で飼ってるのかな?野良ネコさん?)

こちらがホンモノ
飛びつきたい…

腰の曲がり具合がかわいい

ニャンまげと戯れたら『職業体験』へ
ここで江戸時代の職業体験(忍者・岡引き・剣術)が出来ます♪

子供達は『岡引き』を体験することに

変身~♪

集合時間までこの格好で自由行動

ひらがなって可愛い♪
(江戸村の中は【円】じゃなくて【両】の様です)

ウロウロしていると、ねずみ小僧が来て…シールをくれました
(ディズニーっぽい・笑)

そのすぐ後に追手(同心?)が!

同心『ねずみ小僧を見なかったか?』
娘達『教えません!』
同心『な、なにを~お前達岡っ引きのくせに!』

なんて楽しいやり取りも

集合時間になると…
準備運動やこれから捕まえる悪人についての説明を受けます
犯人からの挑戦状 
江戸の町で聞き込みして
悪人のアジトへ
いかにも悪人面(笑) 

みんなで囲んで『御用だぁ~』
お前が悪い奴だ~!

と、逃げだす悪人 …しかも猛ダッシュ
追いかける子供達
ダッシュ!!

撮影隊の親は追いつけません

しばらく鬼ごっこが続いた後

みんなでしっかり囲んで『御用だ!』
御用だ! 
お縄にしました
(みんなヘトヘトになってます)

牢屋へと連行
牢屋の前で脱走!!

…鬼ごっこ再び・笑

もう一度捕まえたら牢屋へ入れて任務完了~!
疲れたけど、楽しかったそうです

その後は…
北町奉行所でお芝居を見たり
かなり華奢な金さん 桜吹雪!
(アドリブもあって面白かったです♪)

からくり屋敷に入ったり
目がまわる~(@_@;) マイケルごっこ(笑)
(酔いました…

『何時間も遊べる所なのかなぁ…』なんて思ってたけど
まだまだ見たい所、やりたい事があって、時間が足りなかった!
今度は電車の時間を気にせず、ゆっくり遊びたいな~
スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございます!
お好きな方を…ポチっとお願いします♪

   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX縞猫へ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます♪

お正月家族で楽しんだね~(^皿^)
保養所って組合員とかだったらびっくりするくらい
安いんでしょ!もかくきの職場も優待受けれる
温泉が昔あったんだけど、つぶれちゃった(笑)
日光江戸村20年くらい前に行った!
でもまだにゃんまげは居なかったな~。
楽しそうな旅行風景を見てたら、旅行に
行きたくなってくるよ~O(≧▽≦)O
2014/01/08(Wed) 07:20 | URL  | もかくき #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

お正月に旅行なんて、イキですねぇ(・∀・)イイ

こちら北海道にも似たような「伊達時代村」というスポットがあったような気がします。

こちらの鼠小僧は義賊らしく貧乏な人を見たら、
お金を配るのではなくて、
子供を見るとスーパーボールを投げてくれるという。
子供が喜ぶことをしてくれる鼠小僧さんでした。

旅行いいなぁ~(゚v`d)ベリグー♪.
2014/01/08(Wed) 18:38 | URL  | ペーター #-[ 編集]
もかくきさん
宿泊代が安いから…って電車代とかイロイロ贅沢しちゃって結構な金額になっちゃった(^^ゞ
まぁ、たまにはいいかな!

子供の部活があると旅行もナカナカ行かれないよね(>_<)
2014/01/10(Fri) 03:26 | URL  | みこ #-[ 編集]
ペーターさん
あけましておめでとうございます(^^)/

軟弱キャンパーなので寒い時期は宿に泊まる旅行にしています(^^ゞ

スーパーボール!
それは楽しそう~♪
シールより『ねずみ小僧』っぽい気がする…

個人的にはお金頂けると有難いけど(笑)
2014/01/10(Fri) 03:31 | URL  | みこ #-[ 編集]
楽しそうですね!
日光江戸村、楽しそうですね!我が家も行ってみたくなりました!
2014/01/15(Wed) 07:16 | URL  | 沼ノ上農園 #JalddpaA[ 編集]
沼ノ上農園さん
コメントありがとうございます!
我が家の寄せ植えの半分位は沼の上農園さんの苗です♪

江戸村、お子様たちにおススメです(*^_^*)
2014/01/16(Thu) 03:29 | URL  | みこ #-[ 編集]
そう鬼怒川って、
電車だと何気に近くて便利なんですよね~!
大宮からだとスペーシアかな?

鬼怒川とか川治とか結構行ったことあるけど、
実は日光江戸村は行ったことないんです。
楽しそうだし、ちょっと行ってみたくなったけど、
大人だけだとちょっと・・・って感じですかね?
2014/01/19(Sun) 00:35 | URL  | カツぞう #-[ 編集]
カツぞうさん
はい!スペーシアです♪
何でもバブル期に作ったとかで…イスがフカフカでした(笑)

江戸村は大人でも楽しめると思いますよ(*^^)v
劇場が沢山あって、『花魁ショー』とか『忍者ショー』(かなりアクロバティックみたいです)
楽しそうな演目が色々と…

機会があったらぜひ行ってみてください(^^)/
2014/01/21(Tue) 11:38 | URL  | みこ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
